忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1776 |  1775 |  1774 |  1773 |  1772 |  1771 |  1770 |  1769 |  1768 |  1767 |  1766 |
Posted : 2024/03/29 11:32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/02/01 17:23
今日から2月。
2月は、いや2月もあっという間に走っていってしまうのだろうなあ。

朝寒かったところに、なかなか晴れなかったので、
あまり暖かく感じなかった。

それでも苗は待ってくれないので、とりあえず借り植えにした。
あちらこちらから草の芽が出始めているので、
芽が出やすいように、枯れ葉を集める。



バラバラに芽が出ている福寿草。
今年もちゃんと咲いてくれるかな。

薔薇の消毒2回目。
塗りムラというより、塗り残しのような部分もあった。

剪定したかったところだけど、寒くてダメなので、
引き上げ。

熱いお茶でお菓子。



今日は、どら焼きでした。
美味しかったわ!!




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
消毒
大変そうですねぇ
作業自体はそうでもないんでしょうけど、切っては塗り切っては塗りなら 塗り残しもないでしょうが煩雑過ぎるし、一通り切ったあとで塗るとなると仕方ないのかも・・・
数が多いと大変でしょうね・・・

ドラえもん、怖過ぎ・・・(^^;)
そろそろ桜餅も食べたくなる時期ですね~(まだ早いだろ)
OGULA AZUKI URL 2014/02/02(Sun)00:14 編集
Re:消毒
OGULA AZUKIさん、連コメありがとうございます。

消毒薬に触れないようにとか、
薔薇の芽を傷めないように、とげに刺されないようにとか、
作業そのものというより、気を使うのが大変ですね。
数が多い方はたいへんだろうと思いますよ!
ウチは少なくて良かった。。。
でも伸びているつる薔薇はこの方法では消毒できないので、別の消毒法ですね。

いえいえ、さくら餅もう売っていますもの。
そうか、さくら餅買ってこよう。(こらこら)
月青   2014/02/02 09:49
お皿
冷えた体に熱いお茶でどら焼き。
たまらないですね~(*´ω`*)
お皿のトラさん???に食べられちゃいそう☆
うだジロー URL 2014/02/02(Sun)06:52 編集
Re:お皿
うだジローさん、おはようございます。

そうそう冷えたからだに熱いお茶。
そこに、甘すぎないどら焼き。
最高でしたよん。(^^)/
ワタシもトラに見えるんですけど、たしか「食いしん坊のネコ」だったような気がします。
(^^)/
月青   2014/02/02 09:51
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]