忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1779 |  1778 |  1777 |  1776 |  1775 |  1774 |  1773 |  1772 |  1771 |  1770 |  1769 |
Posted : 2024/03/29 14:06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/02/04 16:08
ええー、今日は大安です。
もとい、立春です。

で、雪です。

今日は、ハハの皮膚科通院日で仕事はお休み。
雪まじりの雨のなか、マイカーで連れて行きました。
道路は珍しく安全走行中の車が多く?渋滞していました。

雪になるっていうのでキャンセルした患者さんが多かったんでしょうか?
病院の待合室は、見たことがないくらい空いていてびっくり。
予約していたとはいえ、20分くらいでかかれたし!

診察も検査も治療もすんなり。
幸い症状は大したことはなかったので、薬を何種類かもらっておしまい。
帰りは、粉雪。
早く終わったので、あちこち寄って帰ったら・・・。




何が植わっているかわかりませんね。。。




剪定したばかりの南天です。
重そうです。。。折れなきゃいいけど。。。

雪はまだ降り続いています。
なのに、姦しくヒヨドリが来ています。
何食べに来ているのかな。。。


問題は、明日だ!
明日の朝が怖い。。。。。








PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
寒い。
暦の上では春なんですよね~
でも、寒い!
雪の中の通院お疲れ様でした。
足元が悪くても、病院がすいていたのは良かったですね。

こちらでは雪は大して降りませんでしたけど、やっぱり明日の朝は心配です。
月青さんは車通勤でしょうか?
安全運転でくれぐれも気を付けて出勤してくださいませね。
アリココ 2014/02/04(Tue)21:46 編集
Re:寒い。
アリココさん、こんばんはー。

寒いですねえ。
空いていたのは本当にラッキーでした。
車いすだとなにかと気を使うので、運が良いのは嬉しいです。(^^)/

バリバリでした!
おっしゃるように車通勤なのです。
今日は出来るだけ幹線道路を通って行きましたけど、
住宅街は凍っているのでひやひやでした。
明日も寒いので、日陰は溶けないでしょうねえ。(-_-)
月青   2014/02/05 19:36
無題
こんばんは

けっこう!積もったんですね。
びっくり。。。
寒かったですものね。
私も今日は月一の定期検診で義母を病院に連れて行きました。
寒いからか?今日は空いてました。
お互いにお疲れさまでした。(o^-')b

明日の朝の凍結が怖いですね。
NONAME URL 2014/02/04(Tue)22:35 編集
Re:無題
Brosaさん、こんばんはー。

はい、積りました。
同じ町ウチでも、場所によってはさほど積らなかったみたいなんですよ。
でも、ウチの近くは結構積っていましたね。(--)
そうそう寒かったから、雨から雪になって、そのまま積ってしまった。

定期健診のお伴、お疲れ様でした。
お伴って気を使いますよね!

しっかり凍結しました!
明日も寒そうなんですよね。(--;)
月青   2014/02/05 19:43
お寒うございます
おはようございます。
今朝は肩が寒くて早朝から目が覚めてしまいました。立春過ぎたというのに寒いですね、

重い雪で枝が折れないといいけれど大丈夫でしたか?
自然は剪定などできないから、大雪や、台風などで剪定されるのかしら?

こちら神奈川は雪が積もらず良かったです。車の運転お互い気をつけましょうね!
モモママ 2014/02/05(Wed)05:15 編集
Re:お寒うございます
モモママさん、おはようございます。

ワタシは、耳が冷たくて痛くて目が覚めてしまい、布団にもぐりこみました。(^^;)
寒いですよね。
朝は、暖房をつけてもなかなか温まらないし~。(--)

おかげさまで、庭木に被害はありませんでした。(^^)/
南天剪定しておいてよかったです。
すごくあちこちに伸びていたので、剪定していなかったら雪の重みで折れたと思います。
雪国では雪囲いをして折れないようにするのでしょうけれど、
自然の木はどうなんでしょうねえ。
自然淘汰ということになるのでしょうか?

運転どうでしたか?
ワタシは何とか無事に仕事に行けました。(^^)v
月青   2014/02/05 19:49
お気をつけて
全国的に冷え込んでいるようですね~。
札幌は一昨日の夜明け前に気温が上がり、
一回とけた圧雪凍結がツルツルに凍りまして、
ABSがガリガリ言っておりました(^_^;)
スタッドレスタイヤは縦方向には強いけど、
横滑りに弱かったりしますし、冬道にはお気をつけて!
うだジロー URL 2014/02/05(Wed)06:02 編集
Re:お気をつけて
うだジローさん、こんばんはー。

夜明け前に気温が上がって、また冷えてしまったのでは怖いですねえ。
おかげさまで何とか無事に運転できました。
なるほど横滑りに弱いのですね。
心します。m(_ _)m
月青   2014/02/05 19:52
こちらも!
こんにちは。
本日、こちらも初雪!です(^^)/
普段は降らない地域なので、テンション上がっとります(笑)
月青さんのところのようには積もらないので、残念ですが、
月青さんの写真で、楽しみたいと思いまする(^^)/
鯨もん。 URL 2014/02/05(Wed)17:00 編集
Re:こちらも!
鯨もん。さん、こんばんはー。

今、降っていらっしゃるの!?
積らないんですね?
それなら良かった。
って、鯨もん。さんは積った方が良いのですね。(^^;)

こちらは久々に積ったのでビックリですが、
それより寒いのがねえ。。
何とかなりませんでしょうか???
月青   2014/02/05 19:57
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]