忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2752 |  2751 |  2750 |  2749 |  2748 |  2747 |  2746 |  2745 |  2744 |  2743 |  2742 |
Posted : 2024/04/27 03:31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2016/10/10 16:57
本日2投稿目。
午前中は、こたつのセット!完了。
ファンヒーターも出したし・・・。
扇風機はまだ片付けていないのだけど。。。

晴れるという予報だったけど、
曇りでした。
お昼を早めに食べて庭に出る。

明るい曇りと暗い曇りを繰り返していたような1日。
ブ~~~~~~ンと蚊が寄ってくるので、
蚊取り線香を2つつけていざ!

原種シクラメン。


枯れた朝顔の枝を引っ張っていたら、
「グニュン!」
という何ともいえない感触。
ウヘエー、何を握ったのかなあ。
思わずぎょっとしてみると、そうねえ幅1センチ、長さ8センチくらいの
スズメガの幼虫がこっちを見てました。
ワタシもびっくりしたけど、あちらもびっくりしたんでしょうね。
思わず手をズボンにこすりつけちゃったけど、それで感触が消えるわけじゃないからね。
朝顔の枝ごとゴミ箱にポイッ。

カランコエ4鉢を寄せ植えにする。
サンベビーローズとセンペルと。
 
もう1鉢は、ムラサキゴテンとルビーネックレスと。

クレマチス愛し子を鉢増し。
ポインセチアを室内に取り込む。
あちこちの枯れ枝を切って、
落葉している柿の葉を集める。
花柄摘みあれこれ。

ハイビスカスサマーブリーズは元気。
今週は軒下に置かないとダメかな。

冬は、切り詰めて室内で冬越しです。

セージ。


嬉しいことあり!
枯れてしまったクレマチス。
盛り土をしていましたら芽吹きました!
 

ダリアは、4本ありましたけど、
1本は球根がとろけてしまって、
1本はこのように食べられております。
タバコガの幼虫が近くにいたので、その食害かと思われます。


残りの2本。
 

球根はまだ植えられず。
はあ、危ない。
今月中にちゃんと植えつけたいです。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]