忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2532 |  2530 |  2529 |  2528 |  2527 |  2526 |  2525 |  2524 |  2523 |  2522 |  2521 |
Posted : 2024/04/25 13:51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2016/03/05 18:59
明るい曇り空の1日でございました。

花粉症が悪化中で、
昨日は点鼻薬も処方されたのですが、
風がなかったのでマスクをしてちょっと庭仕事。

このヘレボを地植えにしました。
オリエンタル系の赤となっております。
 


ヘレボは今が花盛りです。
 

 

でも、もう来年のことを考えなくてはいけませんね。


ノコギリソウの植えつけ。
ギンギツネもついでに植えつけちゃった。
クレマチス「紅小町」の植えつけ。
根が張ってしまったパンジーを地植えにしました。

土を掘り起こすしたり石を移動したり、
煉瓦を裏返したり植木鉢の裏をみたりとすると、
ナメちゃんやら、
ナメちゃんの卵やら、
コガネムシの幼虫やらが出てきてはあ・・・。

そうそう、
立ち上がるときにアルキミストのとげを頭の髪の生え際に刺しちゃって、
血が出てしまった。
やれやれ。


お口直しにラナンキュラス。
 

      


ジュリアンはもりもり花が咲いてきました。
この桜の花びらのような切れ込みがあるジュリアンが
一番好きです。
 





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ヤラレてます・・
こんばんは。
本日、花粉にヤラレっぱなしの鯨もん。です。
目薬&点鼻薬の対処法で頑張ってます。
どんなに良い天気でも、庭に出るなんて絶対無理です!
花粉症、あなどるなかれ!ですよ~
鯨もん。 URL 2016/03/05(Sat)21:11 編集
Re:ヤラレてます・・
鯨もん。さん、おはようございます。

なんだか花粉の量がすごい気がしてます。
多いですよね?
今日は、庭仕事は止めです。
気温が上がってきているのでやらなくてはいけないことが目白押しなんですけどねえ。。。
お大事にしてくださいね。
月青   2016/03/06 07:40
花盛り
すごいたくさん咲きだしましたね。賑やか~。
ヘレボ、美しいです。
ラナンキュラスもいいわ~。凄く好み。
この前売っていたんですけど、やっぱり高いしこんなに綺麗じゃなかったです。
ジュリアン、すっごいモリモリ。
これ、夏越ししたジュリアンですか??
形もかわいい感じですね。
morningglory URL 2016/03/06(Sun)17:14 編集
Re:花盛り
morniggloryさん、こんばんはー。

はい、たくさん咲き出しましたよー。
ヘレボは育てやすい花ですね。

ラナンキュラス、新しく出ている花は値段が高いんですよね。
アネモネとラナンキュラス、どちらもHCでたくさん出ています。

そうそう、このジュリアンは、夏越し冬越しを経て、
株分けして2鉢にしたジュリアンです!
暖かくなってきたのでもりもりですねー。(^^)/
月青   2016/03/06 20:05
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]