忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2527 |  2526 |  2525 |  2524 |  2523 |  2522 |  2521 |  2520 |  2519 |  2518 |  2517 |
Posted : 2024/04/19 21:28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2016/03/01 20:14

整理しているといろんなものが出てきますが・・・。


ビーズししゅうですな。
何の模様もないちっちゃなバッグをもらったときに、
手あたり次第のビーズを使って刺繍をして、
中途でやめている図。
かれこれ、20数年前のもの。
目だけ入れて終わりにしようかな。

こちらはほとんどやっていない刺繍。

 
こちらはどれくらいかな。
やはり25,6年くらいまえになりますかね?

キットがそのまま入っていました。
 
AFRICAN EARTHというオリムパスししゅうキット。


このライオン?のところらしい。
説明が書いてあるのに、
読まないでやっているということがよくわかるししゅう。
どちらにしてもほどかないとダメですわあ。

昔はいろいろかじっていたんですね。。。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ビーズの刺繍すてき
フクロウちゃん可愛いですね〜
三日月も可愛い!

目を入れてあると思いましたわ!
ビーズの色合いも素敵。

私はもう目が疲れてしまいビーズは無理だなぁ!
こんな時ルーペが良いのよね!
月青さん、根を詰めないで完成してくださいね!陰ながら楽しみにしてますね!
モモママ 2016/03/01(Tue)20:29 編集
Re:ビーズの刺繍すてき
モモママさん、おはようございます。

まったく、お目汚しで失礼いたします。(^^;)
目は、糸だけになっているので、もしかすると
目を入れたものの気に入らず外してしまったのだと思います。
クリッとした目を入れてここまでで終わりにするつもりですが、
このサイズの目を見つけるのは大変かも。(^^;)

はい!その通りハズキルーペ!を使ってするつもりです。
ありがとうございます。
ゆるゆるとやってみますね。
月青   2016/03/02 07:56
無題
わっはっは!
ってすみません^^;
でも自分を見ているようで・・・
やりかけで忘れてウン十年後に発掘されるともう何がしたかっただかも不明なことってありますよねwww
でもビーズ刺繍は自己流でするのは難しそう
月青さん器用だからな~
エリア55 2016/03/02(Wed)16:59 編集
Re:無題
エリア55さん、こんばんはー。

>わっはっは!
>ってすみません^^;
いえいえ、何とも面目ない。(^^;)

そうですよー。
いったい、何を作りたかったの?君?うん??という感じ。
で、昔は今よりも知識がない上に、自己流もいいとこで、
説明もよんでいないというのがバレバレです。(^^;)ゞ

>でもビーズ刺繍は自己流でするのは難しそう
>月青さん器用だからな~
えーーー?適当ですよーーー。
まあ、形になればいいやみたいな。
ビーズは糸が見えないからごまかせますよねー。(^^)v
月青   2016/03/02 18:52
細かい作業だわ
こんばんは
ご無沙汰しております。

私もいっとき、ビーズ刺しゅうにはまりましたが、根気のいる作業ですよね。
1枚完成させてからは、2度と手をだしてません。(笑)
オウル!とってもリアルで素敵じゃないですか。是非 目を入れて完成させて下さい。
brosa URL 2016/03/02(Wed)23:07 編集
Re:細かい作業だわ
brosaさん、連コメありがとうございます。

>私もいっとき、ビーズ刺しゅうにはまりましたが、根気のいる作業ですよね。
>1枚完成させてからは、2度と手をだしてません。(笑)
アハハ、確かにねえ、
根を詰めてやってしまうと燃え尽き症候群みたいになってしまいますよね。
ワタシも、そうだなあ。
>オウル!とってもリアルで素敵じゃないですか。是非 目を入れて完成させて下さい。
はーい。目、どうしようかな。。。
見つけなくては!(^^)/
月青   2016/03/03 18:41
うわ~~
私も同じようにやりかけのものとかあります。あります!
でもこのビーズ刺繍、かなり立派で凄いですよ。
しかももう殆ど完成状態じゃないですか~。
あ、他にもバックに色々入れる予定だったのかな?
でもホント、目だけ入れれば充分だと思います。
是非続けて下さい。
morningglory URL 2016/03/03(Thu)08:28 編集
Re:うわ~~
morninggloryさん、連コメありがとうございます。

>私も同じようにやりかけのものとかあります。あります!
ありますかあ???
ワタシは、編み物のやりかけが多いのですけど、刺繍もあったなんて。。。(><)

>でもこのビーズ刺繍、かなり立派で凄いですよ。
まあ、そんなにお褒めいただいちゃって!!
木を登っちゃいますわよ。(^^)v

>しかももう殆ど完成状態じゃないですか~。
>あ、他にもバックに色々入れる予定だったのかな?
うん、実は、総柄模様にしようと思っていたのですよ。
だけど、ここまで来て止まっちゃったのですねえ。

どんな目がいいかなあと考え中。
目で決まるから難しいですよね。(^^)b
月青   2016/03/03 18:51
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]