忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2537 |  2536 |  2535 |  2534 |  2533 |  2532 |  2530 |  2529 |  2528 |  2527 |  2526 |
Posted : 2024/03/29 21:26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2016/03/10 19:36

今日の最高気温は8度にならない。
空気が冷たかったですわ。
夜は雪が降るかもというんですけどねえ。
降らないでほしいな。

さて、ウチにいる生き物は元気か?
ただいま、メダカ、ドジョウ、フナ、そして沼エビと
金魚もいるんですよ。
長くお付き合いいただいているブロ友さんは、
「?沼エビ?金魚???」
と思われるかも。

冬越しをしたメダカ。
ここに沼エビが5匹いるはず。

先日ね、地場野菜やさんで見つけたんですよ。
沼エビをね。
ちなみにメダカもフナもドジョウも地場野菜やさんで買ったんですけどね。
(野菜も買ってますよ)

昨年生まれたメダカの稚魚は3匹生き延びています。
別の小さい水槽にて。

金魚が絶滅したのはいつだったか・・・。
理由がわからなくてショックでした。

ただいま、3匹でございます。

しばらく飼っていなかったのですけど、
昨年の秋だったか、金魚すくいをやった人がいまして、
1匹生き残り。(奥の金魚)
1匹だけだと、せわしなく動き回っているので、
2匹をおそるおそる追加していまに至る。
うまく生き延びてほしいわあ。

やっぱり金魚は可愛いです。












PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
寒いですね。
質問なのですけど、ドジョウの寿命ってどれ位?
ウチにもう12年位生きてるドジョウがいるのだけど
最近痩せ細ってきたのです。
金魚が死んでドジョウだけになってから余計かな。
一応食欲は旺盛なのだけど・・・
寿命なのかなぁ・・・
ROUGE URL 2016/03/11(Fri)15:58 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんにちは!

寒いわねえーーーー。
空気が冷たくて耳が凍りそうよ。
うーーんとね、ウチのドジョウはいちばん長生きしたのは17年かな。
12,3年くらいは生きると思うのだけど、状況次第よねえ。
やせてくるか、胴体がすごく丸く膨らんで目が白く濁ってきたり、
それからウチの場合、体の色がなんというか淡く?なってくると、寿命だったわよ。
食欲があるのね?
なら季節の変わり目かもねえ。
月青   2016/03/11 16:35
9℃
こんばんは。
鯨もん。部屋は9℃でした。。(苦笑)
もぅ何を着ていいのかわかりませぬ・・・
金魚はやはり寒さに弱いようです。
ウチで飼ってた時も冬を越せなかったような気がします。。
長生きしてくれるといいですな。
鯨もん。 URL 2016/03/11(Fri)20:26 編集
Re:9℃
鯨もん。さん、こんばんはー。

あのーー、日中が9度なんですか???
寒いですなあ。
今日はダウンを着ている方が多かったですよ。

冬越しは難しいですよね。
冬眠状態の時もありますもん。
月青   2016/03/11 22:30
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]