忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2535 |  2534 |  2533 |  2532 |  2530 |  2529 |  2528 |  2527 |  2526 |  2525 |  2524 |
Posted : 2024/04/20 06:48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2016/03/08 20:35

暖かい、暑い?1日でしたけど、
夕方から寒くなってきました。
明日は、10度くらい低くなるらしいので、
風邪をひかないようにしないと。。。

2段目のヒヤシンスは、茎が伸びずに咲いちゃうみたい。



ミモザ開きました。

花が咲き終わったら剪定なんだとか・・・。



ムスカリ??

 
これはムスカリですよね。


リュウキンカ。
春一番の花。

シクラメン原種コウムは元気です!



霜でやられてしまったアボカド。
小さい方のアボカドの幹から芽が出てきています。
このままうまく育ってくれればいいのですが、
どうなりますか・・・。
 


皆様、風邪ひかれませんように。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
暑かった~
ほんと暑かったですね~
仕事中も暑くてたまりませんでした。
アボカドの生命力は凄い!!
上手く育ってほしいですね。

魔法のケーキの本をお買いになったのですね!!
実は今日また同僚とこのケーキの話しをしていて、彼女も本を買ったと言っていました(笑)
アタシの宣伝効果??で職場では只今魔法のケーキブームが静かに広がっております(笑)
生地を混ぜ過ぎない焼き過ぎない事がポイントみたいですよ。
美味しいケーキを作ってくださいね!
アリココ 2016/03/08(Tue)21:14 編集
Re:暑かった~
アリココさん、おはようございます。

むわーーーっと湿気があって、梅雨のようでしたねえ。
アボカド・・・、あそこまで大きくなったのになあなんてがっかりしていました。
この気温の乱降下にめげなければ良いのですけど。

はい!買いましたよ!(^^)/
アリココさんの宣伝効果はすごい!効き目ばっちりです。(^_^)v

焼きすぎは心配です。(^^;)
オーブンと相談だわ。
時間があるときに試してみますね。
ありがとうございます。
月青   2016/03/09 07:47
アボガドだ!
アボガド!実が生るといいですね。
私のアボチャン(アボガド)は全滅です。
ぜんぜん芽が出ませんでした。┐(´Д`;)┌

植物を咲かせるのは向いてないみたいです。
それにしても今日は暑かったですね。
汗かいちゃいました。
明日はまた寒くなるようで、お互い風邪ひかないようにしましょうね。
brosa URL 2016/03/08(Tue)21:51 編集
Re:アボガドだ!
brosaさん、連コメありがとうございます。

アボカド、持ち直すといいのですけどね。
昨日、アボカドを食べたので,
また種に爪楊枝を刺して水栽培中です。(^^;)

>植物を咲かせるのは向いてないみたいです。
いやいや、きっと咲かせられる花がありますよ!
ワタシも好きだけど育てられない花がありますもん。

昨日はともかく暑かったですね。
今朝は肌寒いです。
お互い風邪に気をつけましょうね。
月青   2016/03/09 07:53
アボカド
気になっていたアボカドちゃん!目が出ているのでこのまま暖かくなったら伸びて元気になるかな?

イャ〜〜今朝は昨日と打って変わって寒くて厚手のコートにします。月青さんも風邪引きませんように
モモママ 2016/03/09(Wed)06:58 編集
Re:アボカド
モモママさん、おはようございます。

小さい方のアボカドは大丈夫かもしれません。
もう1本はどうかなあ。。。

今朝は寒いですね。
モモママさんも冷やさないように気をつけてくださいね!
月青   2016/03/09 07:55
綺麗な色
ヒヤシンス、花茎が伸びずに咲いちゃいましたか。
でも色がかなり綺麗。
ムスカリ?かもと一緒に咲いている葉は何ですか?
多肉の万年草系っぽいですね。
葉っぱだけなのも何だかいいな~。
ムスカリ、顔を出してきたんですね。
いよいよ。楽しみですね。
morningglory URL 2016/03/12(Sat)14:06 編集
Re:綺麗な色
morninggloryさん、連コメありがとうございます。

はい、2本目の花は伸びていません。
咲いてから伸びてくれるといいんですけどね。(^^;

>ムスカリ?かもと一緒に咲いている葉は何ですか?
>多肉の万年草系っぽいですね。
あったりーーーー!(なにも出ませんけど)(^^)/
覆輪丸葉万年草です。
これ、植木鉢に植えて置いたら寒さでやられてしまったので、
乾き気味の日当たりが良いところに地植えしたのです。
そしたら元気にほふくで増えてきたのですよ。(^^)/

ムスカリ!
早く咲いてほしいです。
食害に遭わないといいな。(^^;)
月青   2016/03/12 20:42
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]