忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2904 |  2903 |  2902 |  2901 |  2900 |  2899 |  2898 |  2897 |  2896 |  2895 |  2894 |
Posted : 2024/04/20 07:35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2017/03/25 17:54

朝から張り切って?
庭仕事。
ひざはつかなければ大丈夫だし、
腰も今のところ痛くない。

友人からもらったオルレアの地植え。
プランター1つ分。
2つもらったけど、とりあえず1つ分のみ。
草引きしながら、あちこちに植えつけ。


鉢植えパンジー6株を地植えにしました。

お盆咲きの大輪菊の苗が届いてしまったので、
取り急ぎ植えつけ。


4色。
赤・白・黄・ピンク。
黄色の根張りが悪かったけど、大丈夫かな。
 

ペチュニアの植えつけ。
 

本当はこの紫がかった青だけ欲しかったんだけど、
1つしかありませんでした。
 

鹿沼の花市で買わされた万年青の植え替え。
 

地植えで不調な南天を掘り上げてもらって、
鉢上げです。
これはオタフクナンテン。


白南天1株は、植えなおそうとしたら3つにわかれちゃった。
うまくいくかなあ。
 
ウチの庭にはわかっているだけで、
3か所に鳥の落としものの普通の南天があります。
良い場所にあるので(鬼門とかに)、
そのままにして大きくならないように時々剪定してます。

汗かいて、本日はここまで。

鳥の食害を免れているクロッカス。
群生だときれいですね。


こちらは食害にあっているクロッカス。


チオノドクサ?かな。


アネモネに蕾がつきました。


部屋に入ったら、くしゃみばかり。









PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お疲れ様です。
庭仕事、お疲れ様です。
今日は天気も良かったし、庭仕事日よりですね。

たくさんの種類のお花があって、これから楽しみですね。

私も今日は庭いじりをしてました。
パンジーを買ってきて玄関の所に置こうと思ってます。
brosa URL 2017/03/25(Sat)23:07 編集
Re:お疲れ様です。
brosaさん、おはようございます。

そうでした。
昨日は庭仕事日和でした。

今年の春は花が少ない気がしています。
これからに期待です!

パンジーは花期が長いからいいですよね。
玄関が華やかになりますね。
月青   2017/03/26 09:02
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]