忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2905 |  2904 |  2903 |  2902 |  2901 |  2900 |  2899 |  2898 |  2897 |  2896 |  2895 |
Posted : 2024/04/20 11:05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2017/03/26 19:02
2900投稿目の記事。
グリムスが大人の樹になっておりまする。

昨夜からの雨、今日も降っております。
今夜の関東甲信越地方は雪の注意報が出ているとか。

今日は種の整理をしていましたが。
蓋を開けたら。。。

「なぞ」と書かれております。
ううむ、せめてどこの場所で採れたか書いておいてほしいよね、自分!
とツッコミ。

こういう種↓なら、想像つく。
我が家の場合はスプリットペタル。
 

お昼頃、パンを焼きましたが、
分量を間違えたので、大量になってしまった。


明日の弁当に持っていくつもりです。

夕飯は餃子を焼きました。
皮が薄くて、1つ1つの形になっておりませんね。


今週は、年度末で気ぜわしい週。
ミスがないように頑張りますです。







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
なぞ?
なぞ?どんなお花が咲くのか?
私も興味あります(笑)

美味しそうにパン焼けましたね!
たくさん出来たからさぞかしお部屋はパンの焼ける幸せな香りに満ちた事でしょうね!
あー食べたくなりました(笑)
モモママ 2017/03/26(Sun)23:04 編集
Re:なぞ?
モモママさん、こんにちは。

まったくねえ、困っちゃいますわ。
なんの花かなあ?
蒔くかどうかも悩ましいです。

恐れ入ります。
焼き立ての香りは格別です。
週末はパン作りにはまっているワタクシです。(^^)v
月青   2017/03/27 17:13
無題
今日も寒いですね~
雪は大丈夫でしたか?

長野から友人が泊まりに来ていたのですが
帰り雪になっちゃったそうです。

スプリットペダルの種は変わってますよね。
まだ蒔いてないんです。
こちらはもう霜は降りないでしょうから
お天気になったら頑張ります
ROUGE 2017/03/27(Mon)10:00 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんにちはー。

寒いですねえ、空気が冷たいですね。
ワタシの地方は幸い降りませんでした。
でも県北は降っているようですわ。
ROUGEさん地方は大丈夫でしたか?

ROUGEさん地方のほうが暖かいから、
もう蒔いても大丈夫かもですね。
室内なら早く芽吹きますでしょ。
今年も楽しみですね。(^^
月青   2017/03/27 17:16
面白そう!
こんばんは。
どこへ行くのかわからないミステリーツアーみたく、
何が咲くのかわからないミステリーフラワー! おもしろそう!
あっ・・でも何かわからなければ育て方もわからないのでダメですかね!?(笑)
鯨もん。 URL 2017/03/27(Mon)22:11 編集
Re:面白そう!
鯨もん。さん、おはようございます。

アハハ、ミステリーフラワー。
それに近いものはありますね。
春まきの種ミックスとか・・・。
花の名前はわかっていますが、どれがどの種かはわからない。
蒔いてみてのお楽しみ、みたいな。(^^)

この種は、朝顔なんですけど種類がねえ・・・・。(^^;
蒔いてみようかな。
月青   2017/03/28 07:50
ヒザ
じんわりと痛いのってなかなか治らないわよね。そして庇うから反対の膝に力が入ったり。無理しないでね。
うちのバラも芽吹いてきました。
ただ家の中にあるシクラメンやらなにやら、全部上手くいかないの。水のやりすぎか空気の流れがないからか…
下手なのよねぇ。
それにしても花粉のやつ(笑)毎日耳鼻科の薬のお世話になってますが、肝臓に負担がかかるわよね。疲れが取れないよー。
ぷっぷ 2017/03/28(Tue)23:49 編集
Re:ヒザ
ぷっぷさん、おはようございます。

そうねえ、じんわりとした痛みはなかなか治らないわよね。
地道に行きますわ。(^^;
ありがとう、無理しないように気をつけます。

あ、空気の流れというのは確かにあるかも。
毎週1回、位置を変えるだけでも違うと思うわよ。
鉢の様子を点検できるしね。

耳鼻科の薬は強いわよね。
なのであまり行きたくない。
できるだけ内科で済むようにしてます。
この時期寝起きが悪くなるのでハイチオールCプラスを1日2回朝晩「飲んで助けてもらっております。(ほんとは3回だけど)
ぷっぷさんも無理しないように!!
月青   2017/03/29 08:34
はいちおーる
今年ほど花粉症の薬を飲んだことって今までにないわ。おかげでマスクなしで過ごせているけれど、やっぱり肝臓に負担かかってると思うのよね。まずお酒飲めなくて(^^ゞ
飲むと翌日二日酔いなの。薬飲まない日はそんなことないんだけどねぇ。

ハイチオールCって寝起きに良いの?
私はリンゴ酢を一日二回くらい飲んでました、寝汗はかかなくなったなぁ。これも寝起きに良いって同じく飲んでいる友達が言っていたよ。大さじ二杯を水で薄めてね。
でも本当のただのりんご酢は酸っぱくて飲めないので飲みやすいようになって売っているのを飲んでまーす。
ぷっぷ 2017/03/29(Wed)18:37 編集
Re:はいちおーる
ぷっぷさん、こんばんはー。

そうなの?
そんなに花粉症の症状がひどいの?
うーーん、だけどね、薬よりもお酒のほうが肝臓に負担になっているんじゃないの?
ふつう、薬を飲んでいるときはお酒は控えるでしょ。(ガミガミ)
ダブルで肝臓に負担になっちゃうんだわよ。(--;)

うん、ハイチオールCは寝起きが楽になるよ。
なので春はこれを飲んでます。
リンゴ酢は飲んでないけど、タマノイ黒酢を飲んでおります。
加齢臭?に黒酢が良いとかで連れ合いのために置いてあるんだけど、
アミノ酸が含まれているからいいかなとワタシも飲んでるのよ。
寝汗はだめねえ、昔からだから、これからまたつらい日が続くわね。
月青   2017/03/29 19:15
おいしそう!
この日はメチャ寒かったですね。
靴下3枚はいて外行きましたょ。
寒さに弱いです。

そして美味しそうなパンですね。
焼きたては格別ですよね。
月青さん!まめですね。
brosa URL 2017/03/29(Wed)22:02 編集
Re:おいしそう!
brosaさん、おはようございます。

一度暖かさを体感すると、寒くなったときは
とてもつらいですよね。
冷やさないように気をつけてくださいね。

なんかね、そっけないパンなんですけど、
妙にはまる?
そっけないからいいのかもしれませんね。(^^;
月青   2017/03/30 07:41
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]