忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 3083 |  3082 |  3081 |  3080 |  3079 |  3078 |  3077 |  3076 |  3075 |  3074 |  3073 |
Posted : 2024/04/26 19:20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2017/10/11 08:13

昨日は暑くて、
夜も暖かかったので、掛物は1枚でした。

昨夜は、オーブンで手の甲をやけどして、
3センチくらいのやけどの赤い線ができています。
水疱にはならないと思うけど・・・。

プリンセスのほうのモナコです。



ボニカ82’。
 

夜、薄暗い中で素足で歩いていたら、
なにかをグニュっと踏みまして。。。
え?なんだろうと思って、
小さいあかりをつけてみたら、
なんだか長いものがある。
そのうちその長いものに2つの角がでてきて・・・・、
うへええ・・・。
なめさんふんじゃったよーーーーーーーー!
あの、粘液ってなかなか取れないんですよねええ。
洗面所で足を洗面台にあげてジャバジャバ洗いました。
塩を使えば早かったんだ。
はあ・・・・・。油断しましたなあ。

口直しに白の山茶花。
3年ぶりに咲きました。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
こんばんは
またまたご無沙汰しました。

ナメクジを踏まれたとか。。
ナメクジは最近は見かけないです。。

グニュはいや~な感触だったんでしょうね。
想像すると怖い。
えっ?ちょっと待って、家の中に入ってきちゃったって事?
それとも素足で外を歩いた?

やけどしたり、踏んだりと ふんだりけったりの1日でしたね。
やけど。。痕に残らないといいですね。
brosa URL 2017/10/11(Wed)22:28 編集
Re:こんばんは
brosaさん、こんばんはー。

え!???
ナメクジ見かけませんか??????
それは羨ましい。。。
もうね、植木鉢の底、煉瓦の下、植物の上などなど、
土の中に卵があったりと結構いますよ。

とーーーーーーっても嫌な感触でしたよ。
家の中に入ってきました。
たぶん、鉢植えの底にくっついていたんでしょう。
鉢植えを家の中に取り込むときには植木鉢ごと水につけておいてから、
取り込まないとナメさんが生きたまま家の中に入ることになるんですよ。

ありがとうございます。
火傷・・・、痕が残らないといいなあ。
月青   2017/10/12 21:10
わぁ!
なめさんを踏んだ感触って想像しただけでゾォーとしました。

きゃーって言わない月青さん冷静だわ!私ならきゃーって騒いだと思うわ!

サザンカ咲いたのですね!
秋なのに暑いので驚きますね!

週末は天気も崩れて寒くなるとか?⁈
モモママ URL 2017/10/12(Thu)01:10 編集
Re:わぁ!
モモママさん、こんばんはー。

冷静というか・・・、
ワタシ大声って出せないんですよ。
キャーという声も出ないので、かえって困りますよ。(^^;

山茶花って、もう咲くんでしたっけ??
今日までは暑いのですけど、
明日からは寒いとか、気をつけましょうね。
月青   2017/10/12 21:21
ひぇ~~
こんばんは。
火傷、大丈夫ですか・・ お気をつけて。。
ナメさん、グニュって。。ひぇぇ~~(笑)
そっか~!塩でこすれば良いのですな。 覚えとこう。。
鯨もん。も先日「G」を踏みましてな。。ひぇぇ~~でした。
鯨もん。 URL 2017/10/12(Thu)18:33 編集
Re:ひぇ~~
鯨もん。さん、こんばんはー。

ありがとうございます。
火傷はなんとか大丈夫です。

いやあ、2度と踏みたくないです。(--;)
G!!!!????
いやあ、Gもショックですよねええ。
どっちも嫌だなあ。。。
月青   2017/10/12 21:25
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]