忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 3444 |  3443 |  3442 |  3441 |  3440 |  3439 |  3438 |  3437 |  3436 |  3435 |  3434 |
Posted : 2024/03/29 17:01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2020/05/24 15:45
山茶花に殺虫スプレーを噴霧したものの、
たぶん生き残りがいるだろうと見に行きまして案の定でした。
しかも、結構な数が何枚かの葉裏にびっしり。
100匹以上は軽くいたことでしょうなあ。

仕方ないので、剪定です。
そーーーっと剪定して、ビニール袋に入れて殺虫スプレーを上から噴霧。
全て剪定後、山茶花もさっぱりしたのでまんべんなくしたたり落ちるほど、
殺虫スプレーを噴霧しました。

モナルダホワイトも虫害、こちらは葉巻き虫?
菊はキクスイバチ?の害で新芽部分が枯れて萎れています。
間引きながら害があるところをカット。
合間に、ドクダミとシダの間引き。
45リットルのビニール袋に5つになりました。

これは、先日種まきしたジニアですけど、
誰かがかじっていますね。。。
とりあえず、殺虫スプレーを噴霧。
 

我が家の薔薇はナエマが咲けば全部咲くことになりますが、
まだかな。

マリア・テレジアとボニカ'82。
 
 

カミーユ・ピサロとバフ・ビューティー。
 

プリンセス・ドゥ・モナコ。


ビブ・レ・バカンス。



今日は、虫の後始末じゃなくて、
ペチュニアを植えこむ予定だったのです。
2つ買ったら、1つおまけしてくれたの。
優しいピンク色が咲く予定。





先日、玄関でバタバタしていたヒラタクワガタと思われるクワガタは、
天気が安定したので本日庭に放しました。
バナナを入れておいたらお気に入りだったみたい。


元気でね。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
いや~、怖いですね、キモイですね、困りますね・・・
できればお目にかかりたくありませんが、
テデトールは無理なので、見つけたら殺虫剤撒きまくりですな。

クワガタくん、お元気で~
OGULA AZUKI URL 2020/05/24(Sun)16:46 編集
Re:無題
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

困りますよねえ。
虫も必死なのだと思いますけど、
今年は、一気にすごいことになっているような気がします。

殺虫スプレーが無くなっていて、
困ったもんだになっていますよ。

クワガタ君、元気でいてくれればよいなあと思います。
月青   2020/05/25 19:47
ひやぁぁぁ~~
こんにちは。
2回続けて叫んでいる気がします(笑)
100匹・・想像して鳥肌がとまりませぬ。
クワガタ・・放しちゃったんですな。
バナナで餌付け(笑)恩返しに来てくれたらいいのに。
鯨もん。 URL 2020/05/25(Mon)15:24 編集
Re:ひやぁぁぁ~~
鯨もん。さん、こんばんはー。

ハハハ、ハア。
まったく、参っております。
実際は100匹以上いると思いますが想像しないでくださいよ。(^^;)

クワガタ君放しちゃいましたよ。
やっぱり、お外が良いでしょ?
虫も人も??(^^;)
月青   2020/05/25 19:50
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]