忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 3442 |  3441 |  3440 |  3439 |  3438 |  3437 |  3436 |  3435 |  3434 |  3433 |  3432 |
Posted : 2024/04/20 10:16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2020/05/21 16:19
昨日の最高気温は12.5度。
今日は15度くらいにはなったかな。
肌寒いです。

雨と風がすごくて、薔薇のシュートが折れました。


花びらが多い薔薇は、雨で水を含むと重くなり、
枝ごとたれてしまったり、
折れてしまったりしますね。
危ないものは全部摘みました。

黄色・オレンジ系が咲き始めています。
ビブ・レ・バカンス。


ドルチェ・ヴィータ。


ハープシコード。


エドアール・マネ。


虫もいろいろですなあ。
クワさんは、今朝バナナに顔をうずめていました。
気温が上がればいいんだけど。


紫陽花が虫害に遭いました。
3本、ほぼ丸裸です。
青虫がびっしり。
調べてみると紫陽花ハバチのようです。
 

この分だと花は期待できそうにありません。
やれやれ。


こちらは、イチゴですが、
鳥に食べられているようです。


やれやれ。。。

朝顔、第2弾。
水を含ませています。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
あら残念!
紫陽花はこれから美しい季節なのに残念ですね。
葉脈だけ残しよく食べましたね〜ビックリ‼️

今年も朝顔が綺麗に咲くのを楽しみ♪
モモママ 2020/05/21(Thu)16:49 編集
Re:あら残念!
モモママさん、おはようございます。

これから花が咲くはずでしたが、
このぶんだとこの3本はダメそうですね。
他の紫陽花に期待しましょう。
まったく、良く食べました!(- ー)

気温差が響いているのか発芽率が良くありません。
気候変動が影響しているのでしょうか?
月青   2020/05/22 10:12
ひぇ~~~
紫陽花えらいことになりましたなぁ…
イチゴも食べられて・・・踏んだり蹴ったりですな…

朝顔第二弾、ガンバレー
OGULA AZUKI URL 2020/05/21(Thu)22:10 編集
Re:!
OGULA AZUKIさん、連コメありがとうございます。

そうなんですよ。
紫陽花ねえ・・・。
こんなことになっているとは・・・・・。
参りました。
わかりにくい色の青虫がたーーーーくさんいました。(@ @;)

イチゴ、大量になるわけじゃないのに!
まったく困ったもんです。

朝顔に期待です。

>朝顔第二弾、ガンバレー
>
月青   2020/05/22 10:20
無題
朝顔第二弾始まったんですね!
無事発芽するといいですね〜
うちは発芽がちょっと大変なことに^_^;
イチゴ残念というかさすが野鳥というかw
↑の虫の害大変ですね
虫って環境なのかな…
うちは去年はカメムシが少なくて助かりました^ ^
エリア55 2020/05/23(Sat)12:53 編集
Re:無題
エリア55さん、こんばんは。

はい、朝顔第二弾始まりました。
今回はアーリーコールだけなんですが、
どうなるか期待したいところです。(^^)
おお?発芽が大変なんですか??

虫害、大変です。
環境は大きいと思います。
ウチは、東側に家が建ってから風通しが悪くなり、
そこにきて木が大きくなっているので、
なお空気の流通が悪くなっています。
我が家はカメムシの害は少ない方です。
ハマキムシとハバチ、カミキリムシですねえ。(><)
月青   2020/05/23 20:47
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]