忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 3542 |  3541 |  3540 |  3539 |  3538 |  3537 |  3536 |  3535 |  3534 |  3533 |  3532 |
Posted : 2024/04/28 22:22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2021/03/17 12:37
いやあ、早くもお彼岸の入りでございます。

植木屋さんが松の剪定にきたり、
坐骨神経痛をおこしたりとそんな日々でした。

植木屋さん曰く、
「いやあ、はあ、昔とちがうわなあ。
 気候がおかしいもん。」
「去年は、毛虫が半端なくわいてよ~、
 あちこちで消毒頼まれたから忙しかったんだわ。」

顧客の庭で仕事をしていると、
在宅ワークが増えたせいか顧客のご近所さんが仕事を見に来て、
庭木の剪定を飛び込みで頼まれることが多かったらしい。
原則飛び込みは受け付けないから断るのに苦労したそうだ。
「家にいると自分の庭が気になるんだんべよ。」
確かにね。
最近、植木屋さんが気になるのは風の強さだそう。
怪我したら大変ですもんね。



玉咲きサクラソウ。


クロッカス。


ヒメリュウキンカ。


家の中ではシンビジウムが咲きだしました。






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
ここの所、暖冬続きでスタッドレスタイヤ履き替えたものの一度も積もる様な雪が降りませんでしたね。

強い風が吹き荒れ、脚立が倒れたりしたら大変!
異常気象といい、コロナといい、怖くなりますね。

モモママ URL 2021/03/18(Thu)13:56 編集
Re:無題
モモママさん、こんにちはー。

確かに!
スタッドレスに履き替えましたけど雪道は走りませんでした。
霜が降りますから、スタッドレスは必要なんですけどね。

ここ数年、強風が吹きますねえ。
1日中ではないにしても、何時間か強風に悩まされます。
植木屋さんは、脚立から落ちたら大変なので、
強風の時は地面にたって仕事しているそうです。
風は、いろいろ運んできますもんねえ。。
月青   2021/03/18 17:01
植木屋さん
こんにちは。
植木屋さんと聞くと思い出す・・
枯れてるがじゅまるを2度見されたこと・・(笑)
植木屋さんにとって、天気は重要ですもんな。
お庭もにぎやかになってきましたな。
坐骨神経痛もお大事に。
鯨もん。 URL 2021/03/18(Thu)17:14 編集
Re:植木屋さん
鯨もん。さん、こんばんはー。

がじゅまるちゃんどうかしら?
庭もにぎやかになってきましたよ。
やっと季節が動き出しました。

ありがとうございます。
養生します。
月青   2021/03/20 19:57
無題
坐骨神経痛ですか
お大事になさってください
植木屋さんも在宅勤務の影響があるんですねー
毛虫が多いっていやな情報ですね
気をつけないといけないですね
エリア55 2021/03/19(Fri)18:14 編集
Re:無題
エリア55さん、こんばんはー。

ありがとうございます。
そうなんですよー、坐骨神経痛で椅子に座るとなかなか立ち上がれずでした。
だいぶ良くなってきましたよ。

毛虫が何回も発生するっていやですよねえ。
気候が変わってきたせいだろうって言ってましたよ。
月青   2021/03/20 19:59
はぁ・・・
暖かくなってきて活動し易くなると思ったら、
虫達も活動し易いんでしたな・・・
毛虫に蜂にアブラムシに蚊に・・・色々出てきますなぁ…

なるほど、自宅にいる時間が長くなると庭木も気になるわけですね。
う~ん、ウチも色々やらないといけないんだけど、
とりあえず笹竹をなんとかしたい・・・
OGULA AZUKI URL 2021/03/20(Sat)20:30 編集
Re:はぁ・・・
OGULA AZUKIさん、こんにちは。

そうそう虫がねえ。
虫ってなぜ、顔の近くを飛ぶのでしょうか???
もう蚊取り線香を炊いたほうが良いかなと思っているんですよ。

笹竹はやっかいですよね。
地面は固くなっちゃうし。
我が家は地面からはがす感じでとりましたよ。
月青   2021/03/24 09:08
無題
サクラソウがかわいいですね。
風もそうですが、スコールのような雨が多くて嫌になります。
そして東北の地震。。。
ここんところ、週一ぐらいで大きな地震が来るので、心配です。

雨が続くとなぜか体調を崩しやすいですよね。
座骨神経痛!お大事になさってくださいね。
Brsoa URL 2021/03/21(Sun)23:09 編集
Re:無題
Brosaさん、こんにちは。

サクラソウ、かわいいですよね。

そうそう、風もスコールのような雨も大変です。
今年は雨が多いかもしれないと聞きました。

地震も怖いですよね。
こちらはかすかな地震は毎日のようです。

ありがとうございます。
腰、いたわります。
Brosaさんも気を付けてくださいませ。
月青   2021/03/24 09:11
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]