忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 3538 |  3537 |  3536 |  3535 |  3534 |  3533 |  3532 |  3531 |  3530 |  3529 |  3528 |
Posted : 2024/04/27 23:40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2021/02/21 14:02

昨日、今日と暖かな日です。
これくらいだとほっとするわ。


首回り一目交差が入ってます。
 

ベスト仕上がりました。
はあ、長かった。


むかーーし買って寝かせておいたベビーアルパカ100%の糸。
ペルー産と書かれていました。

昔は、黒色とか紺色とか苦もなく編めたけれど。。。
今は、紺色を編むのは怖いです。
何しろこの年になると暗い色を編むのは、
目に負担がかかるので昼間明るい時に編んだ方が、
間違いがない。



目を落とさないか、外さないか、
交差段を間違えないかと気を使いました。
もう、暗めの糸は編めないかもですねえ。

でもこういう糸はしっかり編むと素敵ですよね。
(この作品はともかくも)











PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
素敵です
こんにちは。
こちら今日は、5月上旬並みの暖かさでした!
お雛様もベストも素敵ですな。
鯨もん。の好きな色なんで、着てみたいなぁ~っと思いましたな(笑)
鯨もん。 URL 2021/02/21(Sun)17:37 編集
Re:素敵です
鯨もん。さん、こんばんはー。

こちらも2日続けて暖かかったですよ!
でもでも暖かさは続かないみたいですけど~。(^^;

今年もお雛様飾れましたよ。はあ。(^^;
鯨もん。さんは紺色好きですもんねー。
ワタシも好きですよー。(^^)
月青   2021/02/22 19:22
素敵
ベストの首周りに交差入れてあって、とっても細やかなデザインで素敵ですね!
最近のベストは丈が短くて下のシャツを出すタイプが多く私にはちょっと不向きなデザインばかりです。ベストの色も私好みです。
素敵だな!

モモママ URL 2021/02/22(Mon)13:58 編集
Re:素敵
モモママさん、こんばんはー。

恐れ入ります。
ほめていただいて嬉しいです。(^^)

そうそう、
中のシャツを出して見せるタイプのベストが多いですよね。
でも、落ち着かないわあ。
少し長めでお腹をカバー。
白のシャツ、ブラウスに紺のベストは鉄板ですよね。(^^)

月青   2021/02/22 19:28
びっくり!
前回買った毛糸でもうベスト編んじゃったのかとw
暗い色は本当に編みづらいですね…
それでも真っ黒と紺では少し難易度が違ってくる気がして
紺を選ぶこと多いです
いやいやベスト素敵ですよ!
完成したんだし!!
エリア55 2021/02/22(Mon)17:56 編集
Re:びっくり!
エリア55さん、こんばんはー。

ありがとうございます!!
完成しましたよーーーー!!

いやいや、まさかですわあ。(^^;
先日買った毛糸は淡い色なので、
これから編むのに良いですよね。

確かに、真っ黒と紺では違いますね。
若い頃は黒を編むのが多かったですよ。
紺色は、糸によって微妙に色合いが違いますもんね。
まだ、紺色の糸があるので何とかしますわ。(^^;
月青   2021/02/22 19:34
素敵!
今日は思ったほど、寒くなく(室内にいる分には)快適でした。
ベスト!素敵に仕上がりましたね。

私にはとても編めません。
色もいい感じで、着られる方が羨ましいです。
Brsoa URL 2021/02/24(Wed)16:23 編集
Re:素敵!
Brosaさん、こんにちはー。

お外は冷たい北風でした。
家の中も昔の作りなので、寒いです。
日の当たるところでひなたぼっこしていました。

ありがとうございます。
ベスト、やっと仕上がりました。
紺色は使いやすいので一枚あるといいですよね。
月青   2021/02/24 17:27
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]