忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 3537 |  3536 |  3535 |  3534 |  3533 |  3532 |  3531 |  3530 |  3529 |  3528 |  3527 |
Posted : 2024/05/05 18:40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2021/02/18 20:22

二十四節気の雨水です。
今朝は-2度でしたね。
ココのところ、毎日1度は強風が吹きます。
今日の風は冷たかったです。

ヘレボ咲きだしています。
 

地面が凍っているのに、
地表には早くも雑草が・・・。

なんだっけなあ。
芽が出ています。



お雛様。
今年も無事に飾りましたが、
ここ数年、飾る場所が毎年違います。
今年はリビング。



新しく見つけた手芸やさんにて、
セールの毛糸を買いこんでしまいました。
同番の糸は数がそろいませんが、
組み合わせてセーター類を作るつもり。
(いつ編みあがるかなあああ)






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
たくさん毛糸買いましたね〜
何になるか楽しみ♪
エリア55 2021/02/18(Thu)22:13 編集
Re:無題
エリア55さん、こんにちはー。

たくさん、買っちゃいましたよ!
普段買わない色を買ってますねー。
なんとなく、
「すっきりしたい」という気持ちが選ぶ色に反映されているような気がします。
月青   2021/02/19 12:56
無題
お雛様良いですね!
赤の毛氈が部屋を明るくしてくれますね!
モモママ URL 2021/02/20(Sat)00:24 編集
Re:無題
モモママさん、こんにちは。

今年は飾るか悩んでいましたが、
何とか無事に飾れました。
赤の毛氈があると雰囲気が良いですよね。
月青   2021/02/21 13:45
おぉ~~~
雛人形ですね。
毎年、だそうかなぁ~とは思うのですが、
ひな人形を出さなくなってかれこれ10年?

出し入れの手間を考えると躊躇してしまいます。
だからいまだにうちの娘は彼氏の一人も出来ないのかも。。。。((´;ω;`)ウゥゥ
もしかして私のせいかな。。。

そんなこんなで今年も出さずに終わりそうです。

Brsoa URL 2021/02/24(Wed)16:27 編集
Re:おぉ~~~
Brosaさん、連コメありがとうございます。

ウチのお雛様は木目込み人形で小さいので毎年出せるんですよ。
7段とか10段とかだととても毎年は出せないかもですね。

いや、別に親のせいじゃないですよ縁のあれこれは。(^^;
数年前から、お雛様を飾るのは娘が主体なので、
毎年飾れるんですよ。(^^)
月青   2021/02/24 19:37
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]