忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1223 |  1222 |  1221 |  1220 |  1219 |  1218 |  1217 |  1216 |  1215 |  1214 |  1213 |
Posted : 2024/04/25 21:04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/08/17 21:04


はあ、今日は35度でしたよ。
蒸しているし、
雷は激しく鳴れど、雨は降らず。
音ばっかり!!

今日は、上から下まで全身に汗をかいている感じで、
汗も滴るイイ?女状態です。
それも朝から、今までです。
顔や首から汗が垂れるので、ここまで汗をかくと逆にとアセモはできませんね。



ロイヤルブルーさん。。。



友人が、最後のトマトだよーーーとメールをくれたので、
いそいそと受け取りに出かけたら、
玄関先に、小さなへびがいまして、
「へび、へび」
と言ったら、へびさんは大慌てで芝生を越えて藪のなかへ・・・。
友人は、爬虫類が嫌いなので、
藪の中へ入るまで、玄関から出てこない。

「ひばかりだから、毒はないよ。」
「だってー、どんなに小さくても怖いよ。」
ちなみにこの友人は、カナヘビもダメなんです。

傷があるけど、とても美味しいトマト。
トマトに力がある感じです。




ミニバラが咲きました。
フォーエバー社のバラです。
名前はわかりませんけど、ほっこり咲いてくれましたよ。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ほっこり
可愛いミニバラがさきましたね!!

私も爬虫類は苦手だなぁ~!
足があれば何とか……

でも共存共栄しなくてはね!!でも苦手だわ!


神奈川も雷だけでさほど降らなかったですが蒸し暑かったですね

お互い水分補給怠らず体調管理致しましょう
モモママ 2012/08/18(Sat)00:33 編集
Re:ほっこり
モモママさん、こんばんはー。

>可愛いミニバラがさきましたね!!
はい、1つだけですけれど、咲いてくれましたよ。

足があれば・・・・・・・・、
爬虫類は好みが分かれるところですね。
ワタシは、べつに嫌いではないのですけど、いきなり出てくるのは困ります。

足が多い虫は苦手ですね。

今日は降りました。
夕方も降ったので、少しは涼しくなっています。
体調管理が難しいですね。。。
頑張らなくちゃ。。
月青   2012/08/18 21:28
同じく・・・
あぢ~(*_*;ですねぇぇ。
こちらも35℃。
信じられない暑さですよ。
6時位に空が真っ暗。
雷と雨でしたが、あっと言う間にやんでますます蒸し暑さが増しましたね(+o+)

トマト美味しそう♪
シンプルに塩をかけて食べたいな!!
汗をかいたから塩分が足りてないのかも・・
でもこんな時でも、お花を見るとホッとそますね
黄色い薔薇とてもキレイ(*^。^*)
爽やかないろですね☆


未来 2012/08/18(Sat)01:05 編集
Re:同じく・・・
未来さん、こんばんはー。

暑いですよね。
いつまでも蒸し暑い。湿気がなければ違うのに・・・。
35度は勘弁して欲しいですわ。

>トマト美味しそう♪
>シンプルに塩をかけて食べたいな!!
はい!シンプルに塩をかけていただきました。
美味しいトマトなので、シンプルが一番ですね。

ありがとうございます。
花は本当にホッとします。
そろそろ秋に向けて考えなくてはいけませんが・・・。
月青   2012/08/18 21:31
雷雨
黄色いバラ。可愛らしいですね。
夏に咲くのですか?四季咲でしょうか?

昨日の夕方、こちらではスゴイ雷雨になりました。
道路には川のように水が流れ、ゴロゴロ雷はなるしそれはそれはすさまじいお天気でした。
今日も少し雷が鳴っていましたが、昨日ほどの悪天候にはならなかったのでよかったです。
それにしてもこの暑さ。
いつまで続くのでしょうか。。。
もうバテバテなんですけど(笑)
アリココ URL 2012/08/18(Sat)19:23 編集
Re:雷雨
アリココさん、こんばんはー。

たぶん四季咲きだと思います。
夏なので咲かせないようにしようかとおもって摘蕾していたのですが、
花色が見たくて1つだけ蕾を残しました。

>昨日の夕方、こちらではスゴイ雷雨になりました。
>道路には川のように水が流れ、ゴロゴロ雷はなるしそれはそれはすさまじいお天気でした。
あら!!
こちらは、今日がそんな感じでしたよ。
午前・午後と雷と雨でした。夕方の雨はすごくて少し涼しくなりました。(^^)

全くです。
なんでも来週までは残暑があるらしいですね。
とにかく湿気を何とかして欲しいです!
バテるのを食い止められるか!!
お互い無理はしないようにしましょうね。
月青   2012/08/18 21:35
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]