忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2353 |  2352 |  2351 |  2350 |  2349 |  2348 |  2347 |  2346 |  2345 |  2344 |  2343 |
Posted : 2024/04/29 14:41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/09/10 18:26

 

昨夜、我が地方は大雨の特別警報が出ました。
昨夜は断続的に雨が降り、
雨が小やみになったかと思うと、大きな雷がなり、
不安な状況でした。

わが家辺りは、
今日は、9時頃雨は小康状態。
9時半ころから大降り、本降りになり、
10時半には小ぶりに。
11時ころにはまた本降りと、絶え間なく雨が降っていました。
午後は、雨が上がりこのままかと思いましたが、
4時ころには雨が降りだしています。

あちこちで小さな川が氾濫。
水は怖いです。



我が知人宅地方は、床下・床上浸水があり、
大変だと話していました。

いつもはゆったりとしていて、
河川敷が大きくて車が乗り入れられる鬼怒川の水量が、
あんなに多くなるなんて驚きです。
鬼怒川が通っている地方全域でまんべんなく雨が降ったので水量が多くなったのだとか
解説されていた方がいました。


この雨、東北地方にもうつりつつありますね。
くれぐれもお気をつけください。

皆さん、無事に救助されますように。

 




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ビックリです
テレビではずっと鬼怒川の氾濫のニュースが流れていますね。
こちらもそれなりに大雨ではありましたが、大した事にならずに済んだようです。
朝、雨が弱まって安心したせいか、尚更そちらの被害の大きさに驚きました。
未だに落ち着かない状況のようでまだまだ心配ですね。
とはいえ、この記事を書かれているというのは月青さんのところには被害が無かったようで、まずは一安心しました。
でも、まだ元凶が去ったわけではないですもんね、お互い成り行きに注視しておきましょう。
OGULA AZUKI URL 2015/09/10(Thu)21:22 編集
Re:ビックリです
OGULA AZUKIさん、おはようございます。

鬼怒川の決壊は衝撃的です。
水は怖いですね。
雨が上がってから、被害の全容がわかるのではないでしょうか。
あちこちで土石流があるようですし、まだ落ち着きませんね。
ありがとうございます。
私は幸い無事です。

AZUKIさんのところは雨は大丈夫なようですね。MGさんのほうは大丈夫かしら。
でも油断しないで、気をつけましょうね。
月青   2015/09/11 08:39
無題
あの日を思い出すような水の怖さで胸が苦しくなりました。
月青さん 御無事でなによりです良かった。

ほんと。。。皆さん一刻も早く救助されますように。
walea 2015/09/10(Thu)21:44 編集
Re:無題
waleaさん、おはようございます。

水はとても大切なものですが、
形を変えると怖いですね。
ご心配ありがとうございます。
私は幸い無事です。

こちらはやっと晴れました。
救助がはやく完了しますように。
月青   2015/09/11 08:36
良かったです
月青さんの家のほうも大丈夫との事で本当に良かったです。
お友達は床下・床上浸水で後片付けも大変ですよね。
私の友達や知り合い(栃木市です)は浸水等もすべて大丈夫だったようで。
本当に安心しました。
もう車が殆どつかっている画像とかをネットで見たので、気が気じゃありませんでした。
やっぱり川の近くや氾濫しやすい土地とかあるんでしょうね。
でも茨城のニュースはかなりの衝撃でした。
家が流されてしまうなんてショックですよね。

まだまだ色々と大変だと思うので気を付けて下さいね。
morningglory URL 2015/09/11(Fri)09:46 編集
Re:良かったです
morninggloryさん、こんにちは。

ありがとうございます。
お知り合いもご無事でよかったです。
水ってあっという間なんですね。
浸水の友人は、見る見るうちに水が高くなってきて怖かったと言っていました。

>でも茨城のニュースはかなりの衝撃でした。
うーん、ショックでした。
電柱につかまっている男性はいつ救助されるの?って気が気じゃありませんでした。
いつ流されてしまうかもわからない中で、救助を待つってとても怖いと思いましたね。

今日は、また夕方短時間の雨が降って、ぎょっとしちゃいました。
しばらく雨の様子が気になると思います。
ありがとうございます。

月青   2015/09/11 17:06
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]