忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2348 |  2347 |  2346 |  2345 |  2344 |  2343 |  2342 |  2341 |  2340 |  2339 |  2338 |
Posted : 2024/04/29 16:19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/09/05 20:56
今日は晴れました。
午前中だけでしたけどね。

そうそう昨日アップした紫陽花。

7月8日にアップしたときは白。
それが、右の写真のように色変わりしました。
花が長いですね。
  


今日は、お客様がいらっしゃるので、
午前中掃除やら、草取りやら。
からっと晴れたので、掃除もうまくいきました。

草取りをしていた家人が見つけたもの。

どうやら玉虫の羽らしい。
ウチに飛んできたのかしら??
羽は綺麗だけど、幼虫は要注意だからなあ。


苔ネズミのクウちゃんの多肉ちゃん伸びてきました。



よく見てみると・・・。

3本の根が出ています。
土に植えつけないとね。


今日は、ゆっくりのペースで活動できました。
良い一日。
明日は、どうやら雨になるらしい。









PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
こんばんは~~
こんばんは~
昨日はコメントありがとうございました
月青さんの感は鋭いですね
腰痛と戦いの毎日でした
月青さんも腰痛お大事にしてくださいね
拗らせると大変ですよ
そうそう踏んでもらうと気持ちいいですよね
しかしアジサイの色が変わるのもすごいですが
まだ咲いてるのにびっくりです
こんなに花期が長いんですかね
そういう品種なのかな?
玉虫かもう何年もお会いしてませんね
自然のあの色は感動ですね
こげパパ 2015/09/05(Sat)22:20 編集
Re:こんばんは~~
こげパパさん、こんにちはー。

いかがですか?腰の痛みは。
一度痛くなると、しばらく続きますから厄介ですよね。
くれぐれもお大事にしてくださいね。
お互いにこじらせないように気をつけましょうぞ!

このアジサイは7月に咲き出したので、
まず咲き出したのが遅いということと、
8月に涼しい日が続いたので花持ちが長いのかもしれませんよね。
建物の北側で咲いているので直射日光にはあたらないのです。
ピューーーっと茎が伸びて咲いていて面白いアジサイです。(^^)/

>玉虫かもう何年もお会いしてませんね
>自然のあの色は感動ですね
綺麗ですよねえ、幼虫を考えなければ・・・。(^^;)
月青   2015/09/06 14:49
へぇーーー
なるほど、元は白かったんですね~
でも、今の色も汚い感じじゃなくていいですね。

玉虫の羽!?
実物は見た事ないですなぁ…
この辺にはいないのかな・・・?
でも、いない方がよさそうですね。(^^;)

クウちゃん・・・ですか(´艸`)
空中に根っこですか!?
エアープランツみたいですね。(^m^)
OGULA AZUKI URL 2015/09/05(Sat)22:50 編集
Re:へぇーーー
OGULA AZUKIさん、こんにちはー。

そうなんですよね。
元は白。
紫陽花って色変わりして、最後はドライフラワーみたいになるじゃないですか?
でもこれはまだそこまでになっていなくて、
赤みが出てきたんですよね。

>玉虫の羽!?
>実物は見た事ないですなぁ…
あ、ないですか?
ご幼少のみぎりにも??
ワタシは何回か見たことがあったのですけど、
ここ数年はなかったので懐かしいです。

うん、クウちゃんにしてみたんです。
苔ネズミ2つになったので、最初のほうがクウちゃん。
後のほうは、カイちゃんです。(^^)/
こうなると植えつけたほうがいいですよねえ。
そのまま伸ばしていればひげみたいになるかしら???
月青   2015/09/06 14:58
アジサイ
え~?7月からずっと咲いているんですか?
ホントに花期が長いんですね。
しかも色褪せる事なく、逆に綺麗に変化するなんて凄いお得です。

玉虫の幼虫、ググってみたらギョエーでした。
想像を上回ってました。
昔、祖母が玉虫が綺麗すぎて何故か箱の中に大事にしまっていたのですが、
腐ってきて異様な匂いを放ってきてそれが若干トラウマです。

苔ネズミのクウちゃんかわいいです。
この多肉の名前、知ってますか?
確かうちにも同じのあったハズです。でも名前がわからなかったんです。
うちも根っこが出てるのとかけっこうあるけど、
そのまま放置しちゃってます。
今が植え替え時期ですよね。
morningglory URL 2015/09/07(Mon)11:35 編集
Re:アジサイ
morninggloryさん、こんばんはー。

>え~?7月からずっと咲いているんですか?
そうなんですよ。
紫陽花って花がもちますよねー。
でもこんなに良い色というのは確かにお得!

>昔、祖母が玉虫が綺麗すぎて何故か箱の中に大事にしまっていたのですが、
>腐ってきて異様な匂いを放ってきてそれが若干トラウマです。
うえーーーーーーって、うえーーーっていうのはこちらですがな!
箱の中とか、机の中とかに生き物を入れるのは勘弁ですよーー。(--;)

>苔ネズミのクウちゃんかわいいです。
>この多肉の名前、知ってますか?
あ、検索してない!
ワタシ、多肉の名前覚えられないのーーー。(^^;
この多肉は根っこが出やすいですよね!
今が植え時!
頑張らなくっちゃ。
月青   2015/09/07 21:07
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]