忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1364 |  1363 |  1362 |  1361 |  1360 |  1359 |  1358 |  1357 |  1356 |  1355 |  1354 |
Posted : 2024/03/29 00:03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/12/28 20:47
     

今日は、仕事納でした。
事務方にご挨拶して、さっそうとHCに行く。(何で?)
何だか、花が見たくなったんですよね。

クリスマスが過ぎたので、今年はとても安いシクラメンがなおプライスダウンに・・・。
「お姉さん、今お安くなったのよ。1つどう?」
鉢の大きさに応じて、980円、500円、300円、200円になっていました。
写真は200円の鉢です。
2つ買っちゃった。。。(^^;

HCのお姉さんに、
「今年はたくさん買ってくれてありがとうね。来年もよろしくお願いたします。」
って挨拶されちゃった。。。(^_^;)





仕事帰り、母の知人宅へ年末のご挨拶をしに寄る。
いつも母とワタシのことを心配してくれる知人。
「しもつかれ」を作ったからお母さんに食べさせてね。と頂いてきた。



落花生入りの餅もいただきました。
いつまでも元気でいて欲しい方です。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お疲れ様でした。
仕事納め、お疲れ様でした。

しもつかれ、ケンミンショーで見たような…?
どんな食べ物でしたっけ???

シクラメンのちっちゃいの、私も欲しい~と思って
お花屋さんやHCでにらめっこしちゃいました(^_^;)
結局買って来なかったけれど…。
ウチも何かお花を置こうかなぁ~。
うだジロー URL 2012/12/28(Fri)21:08 編集
Re:お疲れ様でした。
うだジローさん、おはようございます。

しもつかれは、新巻鮭の頭を柔らかく煮て、大根・人参を鬼おろしというおろし器で荒くおろして、
煎り大豆、油揚げ、酒粕でコトコト・‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥煮たものです。
よく初午の時につくるんですよ。炊きたての赤飯としもつかれは定番のセットです。(^^)

シクラメン安かったですわあ。
高さのある四号鉢で、もう下から根が出ていました。(^_^;)

>ウチも何かお花を置こうかなぁ~。
黄色いジュリアンなぞいかがですか?黄色はなごみますし~。(´▽`)
月青   2012/12/29 07:26
お疲れ様です!
アタシも今日仕事納めでした。
仕事が終わったあと気が抜けたって言うか、安堵感と言うか。。。
しばらくお休みだと思ったら、月青さんと同じく寄り道して予想外なもの買ってしまいました(笑)

今日も職場で怒りそうになったけど、何とか我慢できました(笑笑)
怒ったところでどうにもならないし(←ほぼ諦めてる)
とにかく、しばらくの間は心静かに過ごせそうです。

アリココ URL 2012/12/28(Fri)21:25 編集
Re:お疲れ様です!
アリココさん、お疲れ様でした。
最終日まで、イライラなさっていたようですね。
せめて、年末年始は心が安らかでいられますように~。<(_ _)> 

>しばらくお休みだと思ったら、月青さんと同じく寄り道して予想外なもの買ってしまいました(笑)
あら?(@゜Д゜@;
何かしら?
わかりますよ、ホッとすると目が欲しいものに向いてしまって大変~。(^_^;)

さあ、今日は掃除ができるかな。。。
月青   2012/12/29 07:29
無題
お仕事お疲れ様でした。
シクラメン、素敵な色ですね!
それにかなりお買い得>^_^<
今年も後3日・・・
私は後2日、頑張ります!!

未来 2012/12/29(Sat)00:34 編集
Re:無題
未来さん、おはようございます。


>シクラメン、素敵な色ですね!
シクラメンはお買い得でしたわ~。
もううちに2鉢もございますのに・・・。(^_^;)

>私は後2日、頑張ります!!
寒さは緩んでいますが、気をつけて頑張ってくださいね。(^^)/
月青   2012/12/29 07:31
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]