忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1363 |  1362 |  1361 |  1360 |  1359 |  1358 |  1357 |  1356 |  1355 |  1354 |  1353 |
Posted : 2024/03/29 10:48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/12/27 20:42



これ見えますか?

家族が、これを見て、
「びっくりしちゃった!ウチの金魚の色が赤から黒に変わったのかと思っちゃった。」
「・・・・・・・・・・・。」
金魚の色が1日で赤から黒に変わるなーんてことはなく、
新しく生き物が増えたということですね。
どうも寒くなると生き物を買いたく、飼いたくなるんですね。。。

これはHCで買ったのではなくて、
地場野菜売り場で売っていたものなんです。
メダカなんかは結構置いてあるんですけど、
たまたま行ってみたお店で、「どじょう」と「ふな」も置いてあったので、
思わず買ってきてしまいました。

あまりに寒いからどうかなあとは思うのですけどね~。
水槽にプチプチを貼りました。
冬をのりきってくれるといいなあ。



 




今日は、レンコンをコンソメと粒マスタードで煮詰めてみました。
結構、あとを引く味ですよ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
天然?
地場野菜売り場ってところが気になりますね…
無農薬農法の田んぼにいたヤツですかねぇ~

寒いですねぇ~(;_;)
ここらもついに真冬日になりました…(>o<)
水槽にヒーターは入れないんでしたっけ?
水槽の置き場次第でしょうか…
OGULA AZUKI URL 2012/12/27(Thu)22:59 編集
Re:天然?
OGULA AZUKIさん、れんれんれんれん・・・・・とにかくコメントありがとうございます。_(._.)_

>地場野菜売り場ってところが気になりますね…
何だか、「ヌマエビ」もありましたんです。
それは止めましたが・・・。(今のところは)(^^;

はい、寒いです。もはや、冷たいという感じです。
しもやけが進みそうです。(-_-)
日中は5度前後ですね。
今夜は、雨が降るといっていますが、本当に雨かな??

以前、水槽にヒーターをつけて、管理が悪くて全滅させてしまいました。
水質も悪くなるので、自力で頑張ってもらおうと思っています。
プチプチとダンボールとか使います。(^^)
月青   2012/12/28 08:13
プチプチ・・
こんばんは。
金魚鉢にプチプチ貼るとい~んですか?
ウチの金魚にもしてみようかな。。
鯨もん。家には珍しく長生きの金魚なんで・・(笑)
鯨もん。 URL 2012/12/28(Fri)17:09 編集
Re:プチプチ・・
鯨もん。さん、こんばんはー。

外気温が低い時には、いちおう防寒の意味でプチプチを貼ってみたりしています。
以前はダンボールでしたよん。(^^;
金魚は低い温度でも大丈夫ですけど、あまり低い気温が続くと餌も食べなくなるので、
痩せちゃってかわいそうなんですよね。

>鯨もん。家には珍しく長生きの金魚なんで・・(笑)
あー、例の金魚ですね。
寒い冬をうまくのりきってくれるといいですね。(^^)
月青   2012/12/28 20:33
家族が増えましたね
ドジョウって可愛いお口してますよね!!

むかし柳川鍋のために買ってきたドジョウを泣いて食べるのを阻止!!

私のペットとして飼ったことがあります。大きくなるのでビックリ!!月青さん大きくなりますよ~
モモママ 2012/12/28(Fri)20:34 編集
Re:家族が増えましたね
モモママさん、こんばんはー。

そうそう、ドジョウは可愛い口をしていて、ヒゲの数で種類がわかるんですよね。
ウチには、16年くらい生きているドジョウがいますが・・・・・・・、
大きく太くなりましたよー。
新顔さんたちも大きくなってくれるとイイなあ。

ドジョウ達をみてまったりです。(´▽`)
月青   2012/12/28 21:06
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]