忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2512 |  2511 |  2510 |  2509 |  2508 |  2507 |  2506 |  2505 |  2504 |  2503 |  2502 |
Posted : 2024/04/19 02:52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2016/02/14 14:39

フクジュソウが咲いていました!
今年は、2輪だけです。

ううむ、新しい株を買わないとダメかなあ。

本日はバレンタインデー。
〇〇の石畳とか、いつものTERRY’sのチョコなどを用意しました。
自分用には、
 
よくわかりませんが(おいおい)、
上はプレミアム70%オレンジ。
下はシエル型のチョコです。

昨日のラン展の続き。
 

 

 

 

工芸部門なども。
 
 

世界最小・世界最大のランは並ばないとみられず、
行列に並ぶには疲れてしまったのでパス。
今朝の「趣味の園芸」でばっちりわかりました。(汗)

蘭を買い求めている方ももちろん多く、
和蘭など、「80万」とか「50万」という値段がついているモノも・・・。
奥が深いんですなあ。
以上、お目汚しでした!


美味しいパンが手に入ったので、
真面目にランチ。

 


もわっと、生温かい空気ですね。
明日の気温は急降下とか・・・。
植物はどうなっちゃうかな。






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
生暖かい風が……
今朝は警報が出るほど雨風強かったですね。

生暖かい風が春を感じますがまた寒くなるとか?お花も咲いて良いのか?悪いのか?迷っちやうかしらね!


チョコ美味しそうですね〜
我が家はチョコクロを焼いて朝からチョコクロワッサンを食べました(笑)

モモママ 2016/02/14(Sun)18:54 編集
Re:生暖かい風が……
モモママさん、こんばんはー。

やはり風が強かったですか?
こちらは、さほど風は強くなかったので、
春一番???という感じでした。

地中はさほど暖かくないのでしょうか?
地上部は暖かいと反応しますよねー。

>チョコ美味しそうですね〜
>我が家はチョコクロを焼いて朝からチョコクロワッサンを食べました(笑)
まあ!!豪華だわーーー。
美味しかったでしょう??
羨ましいです。
月青   2016/02/14 20:38
無題
今日はバレンタインデーでしたね。
私も友達からもらってあとは実家の兄に普通のチョコを(笑)
それにしても世界の蘭展に行って来たのね!!
今朝の「趣味の園芸で」紹介されていたけどやはり並ぶんだぁ、こちらにも来るかなぁ?
我が家のベランダの蔓バラは相変わらず咲いてくれています。変な気候なんだろうね(^^ゞ
ぷっぷ 2016/02/14(Sun)19:55 編集
Re:無題
ぷっぷさん、こんばんはーーー。

そうなのよー、バレンタインデーでした!
友チョコが多いわよね~~。
ワタシも友達にあげて、娘からもらって~。(^^;)

>それにしても世界の蘭展に行って来たのね!!
うん、もう一大決心で。(^^;)
人混みは苦手だし、ほらいろいろあったから遠出ができるか微妙だったからねえ。
初日で、入場と同時だったから並ばないで済んだけど、
1時間半後くらいには入場券買うのにも並んでいました。
最少と最大の蘭のブースは並ばないとダメだわよー。
今は、あちこちでらん展をする時期らしいわよね?
我が地域でも、小さならん展ならデパートでもやっているもん。

ベランダのつるバラ、本当に四季咲きなのね?
ウチは暖冬時期に、無理に休眠させちゃった。
もう芽吹いている株もあるけど、もうちょっと休んでほしいな。
>我が家のベランダの蔓バラは相変わらず咲いてくれています。変な気候なんだろうね(^^ゞ
月青   2016/02/14 20:48
フクジュソウ
咲いたんですね~。
もう春なんですね。黄色い花で気分爽快って感じがします。
それにしても昨日は暖かかったけど、今日はかなり寒いので寒さが余計に堪えます。

欄の花、豪華で綺麗ですね~~。
「80万」とか「50万」ですか。
ホントに奥が深すぎですね。
育てるのも難しそうですよね。

バレンタインのチョコ、美味しそう。
うちは娘が風邪ひいてダウンなのでチョコが作れず、延期になりました。(;´д`)トホホ…
morningglory URL 2016/02/15(Mon)15:33 編集
Re:フクジュソウ
morninggloryさん、こんばんはー。

フクジュソウ、咲いたのですけど、
今日の寒さで閉じています。
そちらは真冬日でしょう?
気をつけてくださいね。

和蘭系(東洋蘭)は、鉢も凝っているので、ちょっとした春蘭も
凝った鉢植えだと1万以上しますもんね。。。(^^;)

お嬢様お大事にしてくださいね。
チョコはいつでも作れますもの。
体調がよい時に作ってくださいませ。(^^)/
月青   2016/02/15 19:25
高っ!
こんばんは。
今年は、クジラチョコをもらえなかった鯨もん。です(泣)
らんってお高いんですなぁ~ ビックリ!!
植物枯らし隊隊長の鯨もん。には絶対育てられないですわぁ~
80万、あっけなく枯らす・・シャレならん!
鯨もん。 URL 2016/02/15(Mon)18:27 編集
Re:高っ!
鯨もん。さん、連コメありがとうございます。

あれ!?でもチョコはもらえたんでしょ??

>らんってお高いんですなぁ~ ビックリ!!
洋蘭よりも和蘭(東洋蘭)のほうが高いかも。
お高そうな鉢にちんまり植えてあって、
お店の奥の高いところに鎮座ましましてございます。(^^;)
愛好家にとっては、垂涎の種類なんじゃないですかね?

あ、初心者は、安い株を選んでくださいと専門家がおっしゃっていましたよ。
「安いというのは、丈夫で育てやすく増やしやすいので安くなるということなので、
初心者向きです。」
ですってよ~。(^^)v
月青   2016/02/15 19:24
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]