忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1813 |  1812 |  1811 |  1810 |  1809 |  1808 |  1807 |  1806 |  1805 |  1804 |  1803 |
Posted : 2024/03/29 15:00
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/03/10 20:50

月曜日からめまぐるしい1日でござんした。
公私ともに電話が多くて、びっくり。

デイサービスに行っていたハハのことで電話があり、
結局ハハを迎えに行くことになったのだった。
その足で、皮膚科に・・・。
それにしても、皮膚科受診が多くなったわ。
予約していないから2時間待ちかなと思ったけど・・・。

というのは、ここの皮膚科はどの先生も1人1人の診察が丁寧だからなのだ。
患者の顔を見て、患者の言うことに耳を傾け、患者の疑問に答える。
どんな些細な疑問も面倒がらずに答えてくれる。
症状や対処の方法、生活上の注意点も漏らさず話してくれるのだ。
で、1時間半でかかれました。
幸い、面倒な疾患ではなかったけど、手が届くところは掻いちゃうからなあ。。。
薬をいただいて、おしまい。
2人とも疲れました。

そうそう、今朝クロッカスが咲いていました。



今年1番乗りは、白!
昨年植えた八重のクロッカスです。
いやあ、綺麗だわ。
嬉しくなりました。。。







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
あっ!
また勢いでエンターキー押しちゃった・・・
タイトルだけだから送られてないといいんですけど…

本題(^^;)
私も今日皮膚科に行きました。
一旦治まった乾燥肌がねぇ、またねぇ・・・
ホント痒いのはついつい掻いちゃいますもんねぇ・・・
月青さんのお母様もお互い薬と我慢の日々ですなぁ…

お~、クロッカス綺麗に咲きましたね~
春がまた一歩近づいたようですね。
OGULA AZUKI URL 2014/03/10(Mon)22:27 編集
Re:あっ!
OGULA AZUKIさん、こんにちはー。

大丈夫でしたよ。(^^)v

症状が治まると薬を塗らなくなっちゃうでしょ?
でも、今は乾燥しているし静電気も起きるから、また症状がおきやすいですよね。
繰り返すとなかなか治らないというのもねえ、大変ですよね。

痛みはともかく、痒みは我慢できないから面倒ですよね。
眠っていても無意識に掻いちゃうから。。。(--;)

>お~、クロッカス綺麗に咲きましたね~
はい、1歩1歩ですね。
明日はもっと暖かいらしいので何が咲くか楽しみ。(^^)v
月青   2014/03/11 17:07
無題
クロッカス、ウチは葉っぱしか出ない。
やっぱり鉢に植えっぱなしはダメですね。

患者さんの声をちゃんと聞いてくれるお医者さん
良いと思います~
私なんて、単なる皮膚炎じゃないのに
原因がはっきりしてるから
「はいはい、薬出しておきますから」で終わり。
違う疾患だったらどうなんだろう?
ROUGE URL 2014/03/11(Tue)09:49 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんにちは。

うーん、やっぱり植えっぱなしはダメかしら?
一昨年、地植えにしたクロッカスもあるんだけど、咲くかどうかなあ。

何件か経験して、当たった!というお医者さん。(^^)/
すごく混んでいるのに丁寧なのね。驚き。

それは不安ですよね。
病気って重なる場合もあるでしょ。
薬の副作用というのもあるし、先生の診たてを疑うわけじゃないけど、
もうちょっとしっかり診てと思いますよね。
月青   2014/03/11 17:14
綺麗ですね。
八重のクロッカス!綺麗ですね。
なんか 嬉しくなっちゃいますよね。
こんなに綺麗に咲いてくれると。。d(´∀`*)ネ!

ディサービスって利用者にとってはいたれりつくせりですよね。
義母の通っているところは迎えに来る5分前や送りに来る5分前に必ず電話をよこします。
またスタッフの方がいい人ばかりなようで、
来月からはもう1日増やす予定です。
本人の希望で。。

痒いのは辛いんですよね。
私なんてピーク時には掻きむしりすぎて痣になっちゃってました。
早く良くなるといいですね。
お大事になさってください。
brosa URL 2014/03/11(Tue)20:32 編集
Re:綺麗ですね。
brosaさん、こんばんはー。

>八重のクロッカス!綺麗ですね。
>なんか 嬉しくなっちゃいますよね。
>こんなに綺麗に咲いてくれると。。d(´∀`*)ネ!
はい、そうなんですよー。
地植えの花は、いま福寿草と日本水仙しか咲いていなくて、
この八重のクロッカスは小さいけれど、とても目立ちました。(^^)/

そうですね、デイサービスはとても良いです。
生活機能が落ちないようにさまざまな体操やら、運動やらもさせてくれて助かります。
みなさん、優しいですしね。
お義母さん、積極的になってきましたね。良かったですね。(^^)/

>私なんてピーク時には掻きむしりすぎて痣になっちゃってました。
痒いのはねえ、なかなか我慢できませんからね。
わが友人もかきむしってワタシに怒られていましたよ。だって、真茶色になるまで掻いちゃうんだもん。
ドクターにも怒られていましたよ。

ありがとうございます。
早く治ってほしいです。
月青   2014/03/11 21:09
良いDr.で。
こんばんは。
お母様、大変でしたな。 
痛いのは我慢できても、カユイのは我慢できないですからな~
お母様、お辛かったでしょう。。
人の話をよく聞いてくれるDr.は最近、あまりいませんよ。。
いいお医者様に出会えて良かったです。
鯨もん。 URL 2014/03/11(Tue)21:19 編集
Re:良いDr.で。
鯨もん。さん、こんばんはー。

そうなんですよね。
痒いのはつらい。
ハハは無意識に掻いてしまうのでなおひどくなってしまうんですよね。
背中まで掻き壊してあったので、ドクターは「背中まで手が届くの?」と
驚いていましたけど。
ワタシも驚きましたよ。普段は届かないのに!って。(^^;)
それだけ痒いということなんでしょう。
早く治ってほしいです。
良い先生に恵まれて良かったとしみじみ思います。
月青   2014/03/12 20:01
珍しい
八重のクロッカスの白珍しいですね!
綺麗だわ
可愛いですね!なんだがほっこり嬉しい気持ちになりますよね!


いまどき珍しい先生ですね!
患者と話をするのが面倒なのか?早口で話を聞く雰囲気ではない先生が多いなかありがたいですね。
お大事になさってください。
モモママ 2014/03/11(Tue)23:30 編集
Re:珍しい
モモママさん、こんばんはー。

珍しいですよね?
そもそも八重のクロッカスがあるなんて驚きましたもん。
まんなかのオレンジも綺麗でしょ?
たくさん咲いてくれるといいな。

>いまどき珍しい先生ですね!
はい、そうなんです。
お年寄りには大きな声で、小さな子には優しくとどの先生もされています。
皮膚科は患者さん本人が意識しないと症状がなかなか改善しないことも多いですからね。
ありがたいことです。

ありがとうございます。
早く治ってほしいです。
月青   2014/03/12 20:05
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]