忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1810 |  1809 |  1808 |  1807 |  1806 |  1805 |  1804 |  1803 |  1802 |  1801 |  1800 |
Posted : 2024/04/20 23:21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/03/07 20:05
低気圧すごいですねえ。
夏も冬も低気圧が強くなっている気がしますね。

今日は、晴れたものの本当に風が冷たくて、真冬でしたよ。
危うく、耳がしもやけになるところでした。

新しい血圧計を買いました。。。
今までのモノは、これです。



腕を入れるタイプ。
誰が測っても同じように加圧するタイプ。
これだとハハが痛がるようになったのです。


新しいモノはこれ。



一人ひとりに最適な加圧をするんだそうですよ。
今は、脈の異常がわかるタイプとか、メモリー機能がついていたりと進化しているんですね。
これは、前回値メモリ機能付きです。

これを機に、皆測ってくれるといいな。








新垣隆氏の会見もショックでしたけど、
佐村河内守氏の会見もショックでしたね。

せっかく素敵な曲なのに残念だなあ。












PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
こんばんは

母が誕生日に血圧計がほしいと申しまして、私も昨年、買いましたでござります。
2人までデーターを記録するタイプ物を買いました。
簡単で大きい字で分かりやすい物を希望しておりました。
血圧計もだいぶ進化しており、簡単で使いやすいみたいです。

今まで血圧なんて気にした事はありませんでしたが、そろそろ私も気にしないと行けない年頃に近づいたようです。(笑)

>佐村河内守氏の会見もショックでしたね。

私も今日のニュースで見ました。
顔が別人?
それに障害者手帳を返納?
じゃぁ。。。聞こえてるって事?
brosa URL 2014/03/07(Fri)23:19 編集
Re:無題
brosaさん、こんばんはー。

>2人までデーターを記録するタイプ物を買いました。
>簡単で大きい字で分かりやすい物を希望しておりました。
一代目の血圧計は、やっぱりハハの誕生日に買ったものでした。
今は、いろいろな機能があって進化していますね。
脈の乱れがわかるとか。。。
大きい字は良いですよね。

>今まで血圧なんて気にした事はありませんでしたが、そろそろ私も気にしないと行けない年頃に近づいたようです。(笑)
ワタシもですよ。
わが友人たちは軒並み、血圧の薬を飲んでいます。
ワタシが飲んでいないのは不思議なくらい。(^^;)

>>佐村河内守氏の会見もショックでしたね。
まったくですよね。
>顔が別人?
>それに障害者手帳を返納?
>じゃぁ。。。聞こえてるって事?
うーん、何だかねえ、週刊誌で特集を読みましたけど、
聞こえているというのは業界では周知のことだったとか書いてありましたよ。
どこまでが信じられるんでしょうね。
月青   2014/03/08 22:15
寒すぎっ!
こんにちは。
こちらも北風ピープーで寒いです!
血圧計、いつも測ると 50-98 とかで見たらしんどくなります。
(ガラスのハートなので:笑)

世間をにぎわす「作曲者事件」 本当に残念ですな。
あんなにスゴイ曲なのに、フツウの人としてじゃ売れない。。って。
変な世界ですな。
鯨もん。 URL 2014/03/08(Sat)16:18 編集
Re:寒すぎっ!
鯨もん。さん、こんばんはー。

>こちらも北風ピープーで寒いです!
今日も風が冷たかったですよー。

>血圧計、いつも測ると 50-98 とかで見たらしんどくなります。
>(ガラスのハートなので:笑)
あらあ、低いんですね。
ワタシも昔はそうだったですよ。むかあしはね。(^^;)

>あんなにスゴイ曲なのに、フツウの人としてじゃ売れない。。って。
>変な世界ですな。
そうですね、何か話題性がないとダメなんでしょうかね?
それにしても、がっかりですね。
月青   2014/03/08 22:20
ドァっ
さっき某駐車場で風下に向かって駐車したら、ドアを開けた時にドアが持ってかれそうになりました。
ホント風強いですねぇ~

そうそう、血圧計の圧力って結構痛いですよねぇ。
高齢者や痩せ形の人にはちょっと辛いです。
圧力を調整してくれるのはありがたいですね。
機能も色々あるんですね~ホォ~

ゴーストライター事件、ネットのニュースをチラ見しましたが、当人以外にも奥さんや奥さんの母親も含めて泥沼の戦いになりそうな様子でしたねぇ…
本当の作曲者もなんで18年も続けたのか、なんだか問題が深そうですね・・・
OGULA AZUKI URL 2014/03/08(Sat)18:03 編集
Re:ドァっ
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

>さっき某駐車場で風下に向かって駐車したら、ドアを開けた時にドアが持ってかれそうになりました。
おお!!すごい風ですねえ。
陸橋を車で走っていると横風が怖いですもんね。
今日も、強風でした。しかも冷たかった。(--;)

>高齢者や痩せ形の人にはちょっと辛いです。
>圧力を調整してくれるのはありがたいですね。
そうですよね。
ワタシはやせ形じゃありませんけど、腕に内出血しますです。(--)
今は、機能がいろいろついていてすごいですね。

>本当の作曲者もなんで18年も続けたのか、なんだか問題が深そうですね・・・
よくわからない事件ですよね。
それにしても巻きこまれた方々がかわいそう。
思春期の少女たちは、音楽が嫌になったり、大人不審にならなければいいのですけど。
月青   2014/03/08 22:25
なんだかなぁ
今回の件は氷山の一角なのかもしれないです。実際に車椅子で障害手帳もらえないのでギリギリのラインの人も多くいるでしょう!これを機に見直しする良いきっかけになるといいですが……

嘘はいけないですね!
なんだかなぁ本当に残念。
モモママ 2014/03/09(Sun)07:03 編集
Re:なんだかなぁ
モモママさん、おはようございます。

>今回の件は氷山の一角なのかもしれないです。実際に車椅子で障害手帳もらえないのでギリギリのラインの人も多くいるでしょう!これを機に見直しする良いきっかけになるといいですが……
ワタシもそう思っているんですよね。
「冒涜」しているつもりは本人にはないでしょうけれど、ずいぶんいろんな方々を巻きこんだんですよね。
しかし・・・・、残念ですね。
月青   2014/03/09 09:26
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]