忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1811 |  1810 |  1809 |  1808 |  1807 |  1806 |  1805 |  1804 |  1803 |  1802 |  1801 |
Posted : 2024/04/26 21:20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/03/08 22:02
消費税が上がりますねえ。(-"-)
上がった税がちゃんと生かされてほしいものです。emoji

大きなものは消費税が上がる前に買った方がいいと、
わが友人は、タイヤを買っていました。
ウチも消費税が上がる前に・・・、
うーん頭が働かん。emoji
そういえば、消費税が上がる前に品物の値段を上げているところもありますね。
うーん、なんというか。。。emoji

郵便料金も変わりますね。



2円切手はうさぎさん。emoji
可愛いですねえ。
このもふもふ感が話題になっているらしく、
こんなに可愛いなら、2円値上がりでもユルスとかなんとか。emoji
このうさぎを使いたくて80円切手を買いこむ人もいるかな?emoji





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
何だろ
我が家は私のパソコンがXPなので買い替えなくてはだめかな?と言いつつ迷うところです。


消費税か上がり無駄なく使って欲しいものですね!何も変わらずだったら怒っちゃうぞー!

モモママ 2014/03/09(Sun)07:11 編集
Re:何だろ
モモママさん、連コメありがとうございます。

職場がXPなんですよ。
上司はどう思っているのか???謎です。(^^;)

税金がどう使われているのかって、よくわかりません。
実感できないことが多い。
ちょっと不透明ですよね。ほんと、変わらなかったら怒っちゃう!!
月青   2014/03/09 09:29
あっ!
そうそう、うさぎの切手買わなくちゃと思ってたんですよ~
勿論使わないで記念に。
あ、でも、これからはいくらでも手に入るんですよね。(^^;)

>>そういえば、消費税が上がる前に品物の値段を上げているところもありますね。
 へ? なんですか?それ!
便乗値上げって、消費税に上乗せして値上げする事だと思うんですが、ソレはもはやぼったくりに近いですねぇ!(-"-;)
消費税が上がると売れなくなるからその前に値上げして売り上げ伸ばそうって魂胆なんでしょうけど、おかしいですよねぇその考え方…
おっと、つい熱くなりましたが(^^A)、商店の小賢しい悪知恵より、消費税の使い道に厳しい目を持たないといけないんですよね。
OGULA AZUKI URL 2014/03/09(Sun)23:17 編集
Re:あっ!
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

>あ、でも、これからはいくらでも手に入るんですよね。(^^;)
はいはい、そうですよ。でも、なんとなく早く手に入れたいですよね。(^^)/

>便乗値上げって、消費税に上乗せして値上げする事だと思うんですが、ソレはもはやぼったくりに近いですねぇ!(-"-;)
うーん、ワタシもびっくりしたんですけどね。
昨日は50円だったのに、今日は58円というのがあってどうしてなのかなと思ったら、
品物の値段を片っ端から上げていたみたいなんですよ。
値札がついていないのは、値段をつけ直していたらしいんですね。
4月には値段を上げないためだとスタッフには話していたらしいんですけどね?
ん?おかしいじゃんと思いました。
結局、そこでは買いませんでした。
月青   2014/03/10 21:03
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]