忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1809 |  1808 |  1807 |  1806 |  1805 |  1804 |  1803 |  1802 |  1801 |  1800 |  1799 |
Posted : 2024/04/25 23:23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/03/06 19:30
はあ、忙しい。
3月は年度末もあって忙しいです。
毎日、あっという間に過ぎていく。emoji
考えなくちゃならないこともいろいろあって、なおあっという間なの。emoji

そんななか。。。
例のヤツが出来上がりました。emoji



え?ベストじゃなかったのかって?
そうなんですよ。
ベストのわけだった、初めは。emoji

でも身頃(胴体部分ですね)を編み終わったころはすごく寒かった。emoji
ので、襟もつけてみた。
まだ寒いので袖もつけたわけです。emoji
というわけでセーターになりました。

編み上がったけど、今度は暖かくなっているので、
今のところ着る機会があるかどうかはわからないなあ。emoji
モヘアで編んであれば春先~初夏に着られるだけど、太い糸だからねえ。
いつもながら?袖の模様は右と左で違います。emoji

でも、ちゃんと1つ編めた!
腱鞘炎も悪化しなかったし!
無理をしなかったのが良かったのね。emoji
また、細々と編もうっと。。。







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お~~~
完成おめでとうございます!
しかも袖と襟が付くという進化までしてるし
袖の模様が違うのは敢えてですよね?
いいんじゃないでしょうかねぇ、アンシンメトリーなのも。

いや~、それにしてもまた寒さが戻ってきましたねぇ~
暦の上では啓蟄らしいですが、吹雪いとります!
OGULA AZUKI URL 2014/03/06(Thu)22:07 編集
Re:お~~~
OGULA AZUKIさん、こんにちは。

>完成おめでとうございます!
ありがとうございます!
>しかも袖と襟が付くという進化までしてるし
はい、編み物だから進化しやすいんですね。(^^;)
>袖の模様が違うのは敢えてですよね?
はい、そうです。
両そでを違う模様にしたのは、初めは配色糸が足らなかったからなんです。
同じ色で模様で編もうとすると、1色足りずということがあってそれで、他の色で、別の模様で編んでみたら、それはそれでいいかなと思って、それからは足りても違う色・模様にしたりしています。(つまり遊んでいるんです)(^^;)

寒いですよね!
そちらは低気圧が近いから大変じゃないですか?
気をつけてくださいまし。
月青   2014/03/07 17:49
あったかそう
せっかく完成したのに着れないのは残念、
でも風が冷たいし朝はメチャメチャ寒くなるとか?

自分好みのデザインになりいいですね。
腱鞘炎ならなくて良かったですね!
モモママ 2014/03/07(Fri)00:25 編集
Re:あったかそう
モモママさん、こんにちはー。

確かに風は冷たかったですね。
今日は震え上がるくらいでした。でも、仕事に着ていくのはもったいないというか、
着替えればいいんですけどね、はい。(^^)ゞ

腱鞘炎悪化するかと思いましたけど、無理はしなかったので、
大丈夫だったようです。
ゆっくりやれば、何枚か編めるかな。(^^)v
月青   2014/03/07 17:44
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]