忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2540 |  2539 |  2538 |  2537 |  2536 |  2535 |  2534 |  2533 |  2532 |  2530 |  2529 |
Posted : 2024/04/20 15:57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2016/03/13 19:26

もち米を買ってきたので、
1升搗いて乃し餅にしました。

 

花粉症の症状が出ていて、
ちょっと鬱気味。

県央の中央公園で春蘭展をやっていたのですけど、
こちらは盛況で、
ゆっくり見られませんで残念。

 仕方ないので買い物だけでおしまい。
今日は静かに過ごしました。


博物館のミュージアムショップで面白いもの見つけました。



プリせん・・・。
プリントせんべいです。

 

博物館らしいですねえ。
 
ニホンカモシカ?
イノシシに見えてしまったのだった。











PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
花粉・・
こんばんは。
花粉のせいで鬱・・わかります。わかります。
実際、本当に鬱病になる方もいらっしゃいます。
杉やヒノキだと思うのですが、蘭は大丈夫ですか?
ちなみに鯨もん。は「ゆり」がダメです。。
もぅいろんな花粉にヤラレだしてきましたぁ~
鯨もん。 URL 2016/03/13(Sun)20:37 編集
Re:花粉・・
鯨もん。さん、こんばんはー。

そうですよねー、やっぱり。
蘭は大丈夫みたいです。
松の花粉もダメみたいなんですよー。
百合は大丈夫みたい、今のところ。
年をとるとアレルギー症状がかるくなると言いますけどねえ、
今年はひどいですわ。(><)
月青   2016/03/13 22:04
無題
私も解ります~
洗濯物も外に干せないから
お部屋も雑然としちゃって余計に・・・

出来るだけ楽しい事を考えたりしてますが・・・

プリント煎餅、ホワイトデー用でよく今の時期見ます。
食べるの楽しいですね(*^_^*)
ROUGE URL 2016/03/14(Mon)15:20 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

なんかねえ、鬱々としちゃいますわ。
天気が良くても外に出ないほうがいいとか・・・、
ちょっとねえ?
家の中は、いつも雑然としているけど、
なおすごいことになっていて、見たくないし。(-_-)

あ、そうなんですか?
プリント煎餅、ホワイトデーのお返しねえ。
これは美味しかったわ。
甘くないものでお返しもいいですよね。(^^)
月青   2016/03/14 18:32
無題
今年は花粉が多いらしいですね
私もアレルギーがひどくなってます
ツイッターではビフィズス菌がいいとか
鼻の穴に綿棒でワセリンを塗るといいとか出回っているので
とりあえず両方試してみてます
ワセリンは単独では効かないみたいですが薬と併用すると
外出時には効果出てる気がします
つらい季節がんばって乗り越えましょう!
エリア55 2016/03/14(Mon)16:47 編集
Re:無題
エリア55さん、こんばんはー。

うん、多いと思いますね。
雨上がり、水たまりに黄色い花粉がたまっていたりしますもん。
そちらは、黄砂もひどいんですか?
あー、ビフィズス菌は良いって聞きますね。
一応ヨーグルトは食べているんだけど・・。
ワセリンって薬じゃないですよね???
薬と一緒に使うと相乗効果があるらしいのですね?
ふうむ。。。
試してみようかな。
エリアさんもお大事にしてくださいね。
乗り切りましょうねえ。
月青   2016/03/14 18:36
無題
なんか紛らわしい書き方だったですね^^;
私は薬を飲んでても鼻のむずむずがイマイチおさまらなかったのが
ワセリンを塗ったらよくなった感じなんです
でもワセリンだけじゃやっぱりダメで薬は相変わらず飲んでるんです
症状を軽減してくれるってところですね~
エリア55 2016/03/14(Mon)19:59 編集
Re:無題
エリア55さん、おはようございます。

理解力不足で住みませぬ。m(_ _)m
症状が軽減されるというのはいいですねえ。
点鼻薬をもらったのですが、結構強力なんですよ。
ピタッと鼻水は止まるのですけど、
ムズムズは残っているんですよねえ。
いろいろ試してみてみますわ。(^^)
月青   2016/03/15 07:27
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]