忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 697 |  696 |  695 |  694 |  693 |  692 |  691 |  690 |  689 |  688 |  687 |
Posted : 2024/03/28 18:12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2011/04/25 17:06
まめ

豆が収穫できております。
細々なので、大した量は取れませんが嬉しいものですよね。


ここのところ、
いろんなことが重なって煮詰まっております。
ちょっと浮上しきれない感じなので、
じっとしております。
いや、べつに普通に生活をしておりますが、
考え込んでいるときが多いということです。

3つのうち、1つは考えてもどうしようもなくて、
2つは完全ではないにしても良い方向へ向かうかもしれない・・・、という感じ。

良い方向へ向くまでには、
いろんな葛藤があって、
これでいいのかあれでいいのかと悩むことしきり・・・。

この人にとっては良いと思えることであっても、
この人自身はそれを望んでいない。
他にも良い方向があるのではないか?
などと、容量のちいさな頭で考え中。
もっと容量に見合った分にしないと沈んじゃうわー。

ともかくこれ以上沈まないようにしないと・・・。






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
豆。。
こんばんは。
お豆さん、収穫ですな。。
祖母ぷ~ちゃんと、豆を出す作業をよくしたものです。。
でも実は豆を炊く時の匂いが嫌なんです(苦笑)
浮上できない時は、しばらく沈んでいればいいのですよ(^^)/
無理しなくても良いのです(^^)v
鯨もん。 URL 2011/04/25(Mon)20:30 編集
Re:豆。。
鯨もん。さん、こんばんはー。

はい、ぼちぼち収穫できています。
この豆は手間がかからないので、次の冬もこれを蒔こうかなと思っています。
ぷ~ちゃんと莢から豆を出したのですねー。
ああ、わかります。
私も子どもの頃、豆を炊くにおいも豆も好きじゃありませんでした。
今は、豆が好きなので好みも変わるもんだなあと思っています。

はい、そうですね、しばらく沈んでおります。
月青   2011/04/26 20:52
あぁ
豆いいねぇ。
私も考える事ばかりでサッパリ前に進まない。
はぁ~
ぷっぷ URL 2011/04/26(Tue)00:10 編集
Re:あぁ
ぷっぷさん、こんばんはー。

収穫っていいよねえ、ちゃんと花が咲いて実がなってって、
生きているって感じがしてねー。
うーん、ぷっぷさんはもっと複雑な状況だもんね。
今は立ち止まっている時期なんだよね・・・。
月青   2011/04/26 20:55
スゴイ!!
こんばんは。
こんなに見事なお豆さんに育てられたのですね。
みづきうさぎさん、さすがです!!

あまり考えこまないでと言っても、
悩むときは悩んでしまいますよね。
時々心に風を入れながら…、
ゆっくりゆっくりまいりましょうね♪
noco URL 2011/04/26(Tue)01:24 編集
Re:スゴイ!!
nocoさん、こんばんはー。

いやいや、豆がいい豆だったのですよ。
育てやすくて花も綺麗だったので、
今年の秋もこれを蒔こうかと考え中です。

そうですね、頭から離れないとずっと考えている感じです。
ある程度考えれば、もういいわっていう感じで考えなくなるのですけどね。
いつ考えなくなるかしらん。。。
ゆっくりゆっくりですよね。
月青   2011/04/26 21:00
そんなときもありますね~
わかるような気がします。


そんなときは原点に戻るかじっと自分と向き合い考えたりしますね!


考えても成るようにしかならない!ぐらいに開き直ると逆に道が見えたりして…

みづきうさぎさん!美味しいものをたべて気分転換して下さいね~
モモママ 2011/04/26(Tue)04:50 編集
Re:そんなときもありますね~
モモママさん、こんばんはー。

原点に戻る・・・、ううん難しいですね。
そう、考えてもなるようにしかならないと頭でわかってはいるのですが、
どうも、考えてしまうのですよ。
そのうち開き直ると思って、待っています。

美味しいもの~、そうですよね。
月青   2011/04/26 21:03
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]