忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 3584 |  3583 |  3582 |  3581 |  3580 |  3579 |  3578 |  3577 |  3576 |  3575 |  3574 |
Posted : 2024/05/03 10:21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2021/10/17 10:36
ええええ~っと。
10月も半ばを過ぎました。
坐骨神経痛に悩まされている日々です。


朝顔が咲いてました。
早咲きの朝顔のこぼれだねですね。



今年もマルメロが手に入りました。


今年はジャム、うまくできるかな。 
いちょう切りにして砂糖をまぶして2,3時間。
芯は、ひたひたの水で10分くらい煮込む。
 

できました。
今年も硬めにできちゃったなあ。
味はともかく、
パンより、クラッカーに合いますね。




セーター、やっと仕上がりました。
しばらく紳士モノは編めないかなあ。



今日は雨がしとしと。
肌寒いです。
この季節って、何着ていたんだっけとはいつも思うこと。

今週は、最低気温が10度を割る日が何日かあるようです。
冬が早いのかなあとびくびくしてます。
















PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
寒いですっ!
こんばんは。
コチラ、木枯らし1号が吹きましたよ。
めっちゃ寒い! 着るものがない!
でも昨日まで暑かったので、朝顔がグングン伸びておりまする(苦笑)
坐骨神経痛は冷やさないようにしてください。
あと、編み物など長い時間同じ姿勢をするのも良くないかも。
お気をつけください。
鯨もん。 URL 2021/10/17(Sun)19:46 編集
Re:寒いですっ!
鯨もん。さん、こんばんはー。

ええええ!?
こ、木枯らし1号ですか!????
早い!寒い!

着るもの困っちゃいますよねー。(--;)
うんうん、そうなんですよね朝顔は伸びちゃいますね。

>坐骨神経痛は冷やさないようにしてください。
はあい。
>あと、編み物など長い時間同じ姿勢をするのも良くないかも。
ありがとうございます。肝に銘じます!!
>
月青   2021/10/18 19:15
こんにちは
マルメロは食べたことないです。
ジャムにすると色が変わるんですね。

こう寒いと、坐骨神経痛には答えますよね
私も以前、骨折したところがうずいてます。
お大事にしてください。
Brsoa URL 2021/10/22(Fri)15:12 編集
Re:こんにちは
brosaさん、こんばんはー。

マルメロは珍しいですよね。
かりんに似ていますけど、かりんほど香りは強くないです。
ジャムにしたら色が変わってしまいましたねー。

そうなんですよね、寒さは坐骨神経痛にこたえます。
事故の後遺症部分も痛いです。。
brosaさんもお大事にしてくださいね。
月青   2021/10/22 18:43
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]