忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 3588 |  3587 |  3586 |  3585 |  3584 |  3583 |  3582 |  3581 |  3580 |  3579 |  3578 |
Posted : 2024/04/27 17:29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2021/11/14 18:49

まあねえ、生きていればいろいろあるとは思いますけどね・・・・・。


先日、
なんとウォーキング中に、車にぶつけられましてな・・・・。
「はあ??????」
気が付いたら道路上に転んで?いました。

横断歩道を渡っているさなかに、
右折してきた車の左前方にぶつけられたようです。
(右前方だったら危なかったかもなあ)

「いやいや、何でぶつかるかな???」
明るいし、
車の通りも少ないし、
ワタシは、そんなに小さいわけでもないし・・・。
などと考えましたわ。
幸い骨折はなく、打ち身とかすり傷くらいで済んでいますが、
まあ地味に痛みはあります。

「とっさに受け身をとったんじゃない?」とか、
「ウォーキングをしていたから、骨折しないで済んだんですよ。」
と慰められています。

皆さんも重々お気を付けくださいまし。






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ひー!
交通事故ですよね?!
大事なくて(いや打ち身だって大変ですけど)よかったです
横断歩道を歩いてる人間ひいちゃダメですよ!まったく!
どこで事故にあうかわかりませんね
でも相手が悪けりゃ気をつけてたってダメだから怖いですよね…
私も被害者にも加害者にもならないように気を引き締めなくては
いやぁ打ち身と擦り傷だけで本当に良かったです
エリア55 2021/11/14(Sun)22:16 編集
Re:ひー!
エリア55さん、こんばんはーーーーー。

そうなんですぅ・・・。><
交通事故なんですわ。

ご心配、恐れ入ります。
本当に、大事なくて良かったです。
青信号の横断歩道を渡っていたんですけどねえ・・・。
あっけにとられちゃいましたよ。

整形外科に送ってくれたタクシーの運転手さんが言ってましたけど、
朝は存外大きな事故が多いんですって。
起きたばかりで頭が起きていないのと、
急がなくてはならないという気持ちがあるかららしいです。
それにしてもねえ、エリアさんもくれぐれも気をつけてくださいませ。
月青   2021/11/15 19:05
えぇ~~!!
こんばんは。
なんと! 交通事故じゃないですか!!
生きていればいろいろあっても、交通事故はあってはいけませぬな!
きちんと事故処理してもらいましたか?
横断歩道渡ってるのに!?
完全に100-0で車の過失。
しっかり補償してもらってください。
打ち身は案外、後から出てくることもあるのでご注意くださいな。
命があって、お怪我も軽くで良かったです。
鯨もん。 URL 2021/11/17(Wed)21:31 編集
Re:えぇ~~!!
鯨もん。さん、こんばんはー。

はい、交通事故なんですわ。(--)

事故の現場検証が結構時間がかかりましたよ。
朝だったし、ウォーキングで体が温まっていたのに、
風邪ひきそうだったんですわ。
そうそう、青信号で横断歩道を渡っていたんですよ。(--)
まさかの事故でした。

はい、打ち身の後遺症は出てきています。
まったく厄介です。

ありがとうございます。
本当に命があって、ケガも軽くて良かったと思います。
月青   2021/11/18 20:07
まさかまさか
思わぬ事故、本当に大事がなくて安心しました。
しかし、打ち身などは後で響いて来ることもあるので異変があったらすぐ病院へ行けるようにしてくださね。
しかし、こういう体験をすると外を歩くのも怖くなりますね。お大事にしてください。
長月朧(ケイ) 2021/11/18(Thu)00:35 編集
Re:まさかまさか
長月朧(ケイ)さん、こんばんはー。

ご心配、恐れ入ります。
本当に、大事がなくてよかったとおもいます。

そうなんですよね、打ち身の後遺症もれなく出ていまして、
リハビリ中です。

そうなんですよー、外を歩くのが怖いんですわ。
ちょっとの散歩でも緊張しまくりです.。
月青   2021/11/18 20:11
無題
久しぶりにお邪魔して、衝撃的な内容にビックリ‼️

大丈夫ですか?
骨折していなくてものちのち痛みが出たりしたら大変。しっかり打身を治してくださいネ。

それにしても、青で横断歩道渡っていたら100:0ですね。
『どこ見て運転してるんじゃ!』って言いたいです。

私もハンドルを握るので他人事ではなく、気をつけます。月青さんお大事にしてくださいね。
あービックリした。
モモママ 2021/11/18(Thu)01:32 編集
Re:無題
モモママさん、こんばんはー。

びっくりさせてしまって、申し訳ありません。
回復に向かっておりますので、ご安心ください。

>それにしても、青で横断歩道渡っていたら100:0ですね。
>『どこ見て運転してるんじゃ!』って言いたいです。
そうなんですよ。
ワタシ、ぶつかられたとたん、「えええ???」
と思いましたよ。
なんで???って。
思いもよらないことでした。(><)

車を運転する側も、歩行者側も気をつけなくてはいけないなあと
改めて思いました。
モモママさんもお気を付けくださいね。
月青   2021/11/18 20:22
ひゃーーー
あの重量物がぶつかって、かすり傷と打ち身で済んだのは
不幸中の幸いでしたね。(^^A)
ちゃんと警察を呼んで対応してもらえたのもまずは一安心ですな。
ホント、当て逃げじゃなくて良かったです。
今後は念のため蛍光カラーのウィンドブレーカーとか着た方がいいかも…(^^;)

なるほど、朝には朝の特有の事故原因があるんですね…
気を付けないと・・・
OGULA AZUKI URL 2021/11/21(Sun)15:51 編集
Re:ひゃーーー
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

はい、不幸中の幸いでした。
朝のせいか、警察が来るのが遅くて・・・・、
現場検証はとても長かったですわー。

蛍光カラーのウィンドブレーカーも考えた方がいいかもですね。
腕や足首に蛍光カラーシール?は付けているんですけどね。
もっと派手な方がいいですかね。

>なるほど、朝には朝の特有の事故原因があるんですね…
>気を付けないと・・・
そうだそうです。
気をつけましょうぞ。
月青   2021/11/21 19:36
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]