忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 3586 |  3585 |  3584 |  3583 |  3582 |  3581 |  3580 |  3579 |  3578 |  3577 |  3576 |
Posted : 2024/05/03 02:32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2021/11/04 14:17

生存報告の呈をなしているブログになってますなあ。

リトープスの花が咲きだしました。
昼間はこのように開いて、
夕方にはしぼんでを繰り返しています。



しばらくぶりに整形外科にかかり、
第4脊椎すべり症による脊柱管狭窄症による坐骨神経痛と診断され、
リハビリを受けたりしてます。

睡眠がうまく取れずに、
昼間猛烈に眠くなってます。
無理せず20分くらい眠って、頭をすっきりさせています。



マーケットで思わず買ってしまったもの。
しいたけの天ぷら・・・・・・。
スナック扱いですね。


しいたけが国産ではないことが残念ですが、
話のタネに買ってみました。
すごくサクサクしていて、
その割に満足感があるかも。
次に買うかどうかは、ちょっとわからない。


散歩は何とか続いています。
そろそろ庭をなんとかしなくちゃならないんですけど、
苗が届いてから頑張ります。











PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お久しぶりです
こんばんは。
体調崩されているのか・・?
PCの調子が悪いのか・・?心配しておりました。
椎茸の天ぷら?スナック感覚?
おやつに食べられる感じでしょうか??

リハビリはめんどくさくて大変でしょうが、頑張ってくださいな(^^)/
鯨もん。 URL 2021/11/04(Thu)18:16 編集
Re:お久しぶりです
鯨もん。さん、こんばんはー。

ご心配をおかけしました。
PCの調子が悪いのは事実で、使うのがおっくうになってました。
坐骨神経痛で椅子に座っているのがつらいというのもありました。

>おやつに食べられる感じでしょうか??
うんうん、おやつやおつまみ?の感触でしたよ。

リハビリで、「電気をかける」のですけど、
肌が過敏になってしまって続けられるか心配です。
筋トレと合わせて頑張ってみます。
月青   2021/11/05 19:15
お久しぶりです
リトープス可愛い花ですね〜
多肉ですか?
滑り症っていろんな部位である症状なんでしょうか?
姪が股関節滑り症だったんですよ
月青さんのは痛いのですか?
姪のは完治は難しいとかだったような…
これからどんどん寒くなるのでご自愛ください
エリア55 2021/11/05(Fri)16:29 編集
Re:お久しぶりです
エリア55さん、こんばんはー。

はい、リトープスは多肉植物の一種ですね。
まさか真ん中にこんなに可愛い花が咲くとは思えなくてびっくり。(^^)

股関節のすべり症!!!???
それは痛いでしょう。
私の場合は、腰痛はなくて足が引きつれる痛みが続いています。
寝ていて寝がえりをうつ時が一番ひどくて、
睡眠がよくとれない状態が続いていたんですよねえ。
完治は難しいらしいです。
手術すれば改善はするらしいですけど、
手術に該当するかというとそこまでひどくはない症例らしいのですよ。
ありがとうございます。
筋トレとリハビリ頑張ります。
月青   2021/11/05 19:24
私も生きてます
マァ、色んな事情があるんでしょうけど、私はネタ無しということで…(^^;)
それはともかく、リトープス、咲いては閉じて、を繰り返すんですかぁ。
「夜は虫が来ないから開いとく必要ないっしょ」ってことなのかな…?(まさか)
長く楽しめるのであればそれで良し、ですかね~

第四脊椎すべり症による脊・・・なかなか複雑そうですな…
痛くて眠れないのは辛いですなぁ
完治が難しいとなると、騙し騙し付き合っていくしかないのですね…
私も股関節に痛みがあるんですが、これといった明確な病名は言われてないけど、
同じく手術してまで・・・って感じなので、
やはり騙し騙しですかねぇ・・・
お互い無理せず、としか言いようが・・・

しいたけの天ぷら・・・ 食べてみたい気も・・・
リピートするかはその時の気分次第、って感じですか…
店側の試しに置いてみたのかも・・・(^^;)
OGULA AZUKI URL 2021/11/07(Sun)17:27 編集
Re:私も生きてます
OGULA AZUKIさん、こんにちはー。

お元気でしたか。
ううむ、確かにネタ無しがありますよね。
朝顔は不発だったし・・・・・、
今年の夏は本当に庭に出なかったし、
外出もほとんどしないし・・・。
坐骨神経痛が椅子にすわることによって痛みが増すので、
PCの前にも近寄らなかったというのが大きいです。

そうそう、リトープスはなかなかおいしい花の咲き方をします。
チューリップみたいな咲き方でしばらく咲いてくれます。

もともと関節系は弱いのですけど、
小さいころに鉄棒から落ちちゃって坐骨面をしたたか打ってますしねえ、
姿勢も良くないしなあ。
おっしゃるとおりだましだましですね。

>しいたけの天ぷら・・・ 食べてみたい気も・・・
美味しいのですけど、
塩けが多い。
たまには良いと思いますよ。
オクラの天ぷらもあるんですよ。(^^
月青   2021/11/09 11:45
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]