忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1074 |  1073 |  1072 |  1071 |  1070 |  1069 |  1068 |  1067 |  1066 |  1065 |  1064 |
Posted : 2024/04/19 16:33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/04/09 17:06

今日は、お休み。
家族を送り出してから、久しぶりにリンパマッサージに出かける。
膝の痛みはずいぶん良くなって、
正座をしなければ大丈夫みたい。

リンパマッサージのお姉さんに、膝や腰に関係する場所を集中的にしてもらう。
相変わらず硬いワタシの身体にふうふういいながらほぐしてくれる。
彼女は良く話をしてくれるけど、
ワタシは半分くらいは眠ってしまうから聞いていなかったりする。
「月青さんって、長生きしそうですねーー。」
へっ?
「そう見える?あちこち痛いとか言っているのに?」
「いや、あちこち痛いと言いながら、うまくその痛みと付き合って長生きしそうな気がしますよ。」
とおっさる。
ふうむ。
自分では長生きしそうではないと思っている。
だって、ほら美人薄命とかいうじゃない?なーーーんてずうずうしいことは言えないけど、
年配になった自分を想像できないというのが本音。

そういえば、友人達が集まっていたとき、一人が、
「ねえ、ワタシさ、きっとこの中では一番長生きすると思うの。」
たしかに、そんな感じ。
彼女は結構大変な家庭事情なのに、ゆったりおっとりしていて悩まないし、くよくよしない。
「そうだねえ。」
「だから、みんないなくなっちゃったら、すごく寂しいからさ、迎えに来てくれる?」
「うん、わかった。」
という話が大真面目にされていた。
でも、本当にそんな感じなんだよね。。。

体が本調子ではないので、お弁当を買って帰る。




ベトナムうどん、フォーガー。
成城石井のお弁当です。
身体にやさしい味でした。




 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
長生き・・
こんにちは。
長生きねぇ~ 祖母ぷ~ちゃんは「長生きはするもんやない」って言ってたな。
友人も皆いなくなって最後の1人でしたから、淋しかったんでしょうな。
鯨もん。も皆に見送ってもらいたいので、
みづきうさぎさん、長生きしてくださいな(^^)/
鯨もん。 URL 2012/04/09(Mon)17:48 編集
Re:長生き・・
鯨もん。さん、こんにちはー。

うーーん、そうですよね。
皆いなくなったら寂しいと思います。
我が家系は長生きする人は少ないので、早くから1人になってしまったりします。
鯨もん。さんより長生きするのは難しいし、
逆縁になってしまうじゃないですか~。
順繰り順繰りですよ。。。(^^)/
月青   2012/04/10 16:22
長生き…
月青さん

何を隠そう私も会社で100歳まで楽にいきそうだね!と言われ続けてます。

長生きするのも楽じゃないと思うけれど共に生き抜き ましょう(笑)
モモママ 2012/04/10(Tue)04:35 編集
Re:長生き…
モモママさん、こんにちはー。

長生きというのは何を根拠に想像するのでしょうか?

モモママさんは長生きして可愛いオバアチャンになりそうですよね。(フフフ)
生き抜くか・・・・・、とにかく元気でいないとね。。
月青   2012/04/10 16:24
大丈夫ですか!?
体調はいかがですか!?
季節の変わり目は頭痛が起きやすくなったり、体調にでたりしますよね。
私も花粉症なので、それだけで体調が悪かったりします。

ご無理なさらずに…
お大事にしてください(^ー^)

未来 2012/04/11(Wed)00:56 編集
Re:大丈夫ですか!?
未来さん、おはようございます。

ありがとうございます。
少しずつ回復しています。
花粉症は長引きそうです。
関節痛は5月になれば良くなるかなと思っています。(^^)/

季節の変わり目でも、春はいちばんきついですね。
未来さんも花粉症お大事に。。。
月青   2012/04/11 09:02
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]