忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1079 |  1078 |  1077 |  1076 |  1075 |  1074 |  1073 |  1072 |  1071 |  1070 |  1069 |
Posted : 2024/04/19 19:10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/04/14 20:48



ご存知、ムンクの叫び。
これはワタクシのメガネ拭きでございます。

今年の花粉症で結構気になっているのが、
耳のかゆみ。
耳の穴が痒いのは毎年ですが、耳たぶとか耳全体が痒くなっているんですよ。
どうしても耳に手がいく。
時々ムンクの叫び状態になっていたりします。

ヒノキの花粉も飛び始めているので厄介になってきました。

今日は雨。
明日晴れれば、また花粉が飛びますよね~。
はあ、でも明日園芸作業をしなくてはねええ・・・・・・・。

耳が・・・・・・・・・。






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
え~!
花粉症で耳が痒くなるの!?
私もここのところずっと耳が痒く綿棒でかいてしまいました。

じゃあ私も花粉症なのかしら…
ムンクの叫び状態で
耳を掻いてます。

モモも耳がかゆくてかきむしってます。
わがやでは耳が痒いと良いことが近々あるというどこで聞いたか!?迷信を信じていたのに…
花粉症だったのね!
モモママ 2012/04/14(Sat)21:29 編集
Re:え~!
モモママさん、連コメありがようございます!

>花粉症で耳が痒くなるの!?
はい!!!
なりますよ。口の中の天井部分と耳の穴がつながっているような感覚で(実際つながっていますけど)、
両方むずがゆくなります。
耳の穴を傷める事になってしまうので、綿棒でつつくという事はしないようにしていますが、
耳の周りをこすったり~、まさにモモちゃんの動作と同じですよ。(^^;)
モモママさんも花粉症になっちゃったかな???

確かに耳が痒くなると良いことがあるっていいますよね。(^^)
でも、花粉の季節は、良いことばかりではないかも~。。。(^^;)

>じゃあ私も花粉症なのかしら…
>ムンクの叫び状態で
>耳を掻いてます。
>
>モモも耳がかゆくてかきむしってます。
>わがやでは耳が痒いと良いことが近々あるというどこで聞いたか!?迷信を信じていたのに…
>花粉症だったのね!
月青   2012/04/15 07:26
え~っ!!
私もびっくりしました@@
耳も痒くなるんですか~@@
それはかなりシンドイですね;;
たしかにムンク化しますね・・・
早く花粉の季節が終わって欲しいですね
私の行ってる耳鼻科では杉が終わりかけてきたので
ごっそり患者数が減ってましたよ
でもヒノキもおありなんですね?
本当に大変で奥の毒です><
耳って防ぎようがないですね・・・
エリア55 URL 2012/04/15(Sun)10:31 編集
Re:え~っ!!
エリア55さん、こんばんはーーー。

ブロ友のみなさんの反応にびっくりのワタシ。。。(@@;)
ワタシの友人達は、耳もかゆくなるのがフツーで、のどと耳が一緒に痒くなるというか・・・。
あとは、皮ふ炎?を起こすんですよね。
ファンデーションに入り込んで、皮ふに炎症をおこすので、
知人はこの季節化粧をしません。(--;)

しんどいですよね。
でも、まだましかもですよ。
これがひどくなると鼻血が毎日出ることになりますので。。。(--;)
そうですよね、耳は防ぎようがないでしょう・・・。
はあ、ヘッドフォンをつけるわけにいきませんものねー。
早く夏になればいいなあ。。。(暑いのはイヤですけど)

月青   2012/04/15 19:58
これも花粉!?
こんにちは。
耳がかゆくなるのも花粉症の症状だったんですか?
鯨もん。もやたら耳がかゆくなるので、しょっちゅう耳掻きしてしまいます。
そうか~ 花粉の仕業だったのですな~ 納得。
鯨もん。 URL 2012/04/15(Sun)13:50 編集
Re:これも花粉!?
鯨もん。さん、こんばんはーーーー。

ブロ友の皆さんの反応にびっくりのワタシですよ!
我が周りの友人達は、毎度耳まで痒くなりますから、それがフツーと思っていましたよ。
考えてみれば花粉歴が長いからそうなっているのかな。。。(--;)

>鯨もん。もやたら耳がかゆくなるので、しょっちゅう耳掻きしてしまいます。
そうでしょう?
それは、花粉症だと思うなあ。。。
月青   2012/04/15 20:01
耳・・・ですか!?
私も初耳です(耳だけに?)

耳の穴の中もですか?
掻いちゃダメですよぉ、皮膚がデコレート、じゃなくて、デリケートだから。
って、医者にも言われたしどこかのサイトにも掻いて、違っ、書いてありました。
毎日耳掻きするなんてもってのほか!…とか。
まぁ、医者にそう言われるということは、私もついほじっちゃう人なんですが…(^^;)
ということで、以前テラ・コートリルっていう軟膏を処方してもらいました。

花粉対策グッズも鼻や目はあるけど、耳は見た事ないですもんね…
ear~、違った、イヤ~、参りましたねぇ~
髪伸ばして隠すとか、ヘアーバンド(?)で隠すとか・・・?
OGULA AZUKI URL 2012/04/16(Mon)22:44 編集
Re:耳・・・ですか!?
OGULA AZUKIさん、おはようございます。

>私も初耳です(耳だけに?)
ええーーーー!?(抗議の驚き)
>耳の穴の中もですか?
はい!!!!!
そうなのです。で、まあ、耳の穴はほじくったり、掻いたりできないからムンクの叫びよろしく、
外耳部をこすったり、押してみて痒さをこらえるとかしているのです。
テラコー(テラ・コートリル)は何でも効きますよね。口の中にも(難治性の口内炎とか)鼻にも使えるから便利ですよね。
ウチではいざというときのために常備してます。
>ear~、違った、イヤ~、参りましたねぇ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
>髪伸ばして隠すとか、ヘアーバンド(?)で隠すとか・・・?
髪が伸びつつあるのですけど、髪の毛の上から手のひらでごしごしやったりするから・・・・・。
気にしないように努力しています。
月青   2012/04/17 08:24
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]