忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1109 |  1108 |  1107 |  1106 |  1105 |  1104 |  1103 |  1102 |  1101 |  1100 |  1099 |
Posted : 2024/04/27 03:20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/05/10 16:59


めまぐるしい天気。

曇りだと思ったら晴れて、
一転にわかにかきくもり、雷がなり雨が降って、
晴れ間が覗き、
また雨・・・。
一気に気温が下がっています。

病院で母の検査中、待合室で待っていたら、
母の次に検査をするらしい60代の女の方がワタシの隣に座った。
ワタシは本を読んでいたのだけれど、
何か話しかけたそうにしているのでその方の方をみたら、
「次はあなた?」
「いえ、母が検査中なんです。」
「まあ、おかあさんが・・・。娘さんなの?」
から始まり、
今度はご自分の検査の話から、
なぜ検査をするに至ったか →
自分の家系の話 → 
自分の家族の話 → 
自分の体のどこが悪いかなど・・・・・・、
結論は、子どもたちに迷惑をかけたくないから、自分の身体は自分で管理しようと思っていると。
で、今度は母のことを聞きたがり、
こちらが答えるとそれについて、あれこれご自分の意見をおっしゃり、
また質問したり~。
でもとても好ましいしゃべり方なので、楽しかったわ。

こういう「備え」をしている人は大病にならずに済むんだろうなとか思いながら、
検査が始まる前とうってかわって晴れ晴れとしている母を連れて帰った。。。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ふ~む
私なら目を合わせないで無視しちゃうかも…(^^;)
もっとも、待ち時間なんて暇だし、他に人がいないならいい時間つぶしにはなりますが。(^^;)

個人情報がどうこう言われているご時勢に、ご自分の事を自ら色々話すのは人が良すぎな気もしますが、他の人ととにかくお話したかったんでしょうね~(^^)
丁度聞いてくれそうな人(月青さん)がいてよかったですネ(^m^)
OGULA AZUKI URL 2012/05/10(Thu)18:30 編集
Re:ふ~む
OGULA AZUKIさん、連コメありがとうございます。

無視はできないかなというか、
結構年配の方に話しかけられるんですよワタシ。(^^)ゞ(なぜかしら)

楽しかったですよ。(^-^)

息子さんしかお子さんがいないので、
家では話す相手がいないという意味のことをおっしゃっていましたから、
AZUKIさんがおっしゃるとおり、話し相手が欲しかったんでしょうね。
話すことがあるということは、それだけ考えてもいるから、
物忘れしにくいような気がしますね。(゜о゜)b
月青   2012/05/11 08:29
お疲れ様でした
お母様大事に至らず何よりでした。良かったですね♪


病院は気後れしますから早め早めにいくのがなかなかできないですよね!!


本が読めないで残念で下値待ち時間は読書にぴったりなのにね!!

お疲れ様でした。
モモママ 2012/05/10(Thu)22:09 編集
Re:お疲れ様でした
モモママさん、おはようございます。

ありがとうございます。
早め早めが難しいですね、特に病院嫌いの人にとっては・・・。

読書したかったのですけど、
でも楽しかったですよ。
前向きで、楽しい人だなあと思いました。(^^)
月青   2012/05/11 08:34
良かったです。。
こんばんは。
お母様、大事に至らずに良かったです。。
検査前は誰でも不安になるものですから、
話しかけられた方も、不安から誰かと話していたい気分だったのでしょうな。
鯨もん。 URL 2012/05/11(Fri)18:45 編集
Re:良かったです。。
鯨もん。さん、こんばんはー。

ありがとうございます。
そうですね、検査はふだんと違うことをするわけですから不安になりますよね。

そういえば、検査とはいわず、何か気がかりなことを抱えていると饒舌になりますよね。
ワタシに話して不安が解消しているといいなあ。
月青   2012/05/11 20:45
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]