忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2814 |  2813 |  2812 |  2811 |  2810 |  2809 |  2808 |  2807 |  2806 |  2805 |  2804 |
Posted : 2024/04/24 19:34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2016/12/18 16:46

今朝は、それなりに寒かったので、
暖かくなるのを待とうと
家の中の片づけを始めたらいやはや。
いやあ、終わらないわ。

棚の片付け、机の移動も入ったら、
もうくたくたでござる。
家の中は寒いし・・・。

片づけをしていると、いにしえのモノが見つかりますね。
駝鳥画鋲の缶。
中には半分さびた画鋲が20個くらい入っていました。



窓際の植物を寄せて、
アマリリスの場所を確保。
届いてから初めて箱を開けたらば・・・。
なんと、もう芽が出ていました!
このまま放っておいたら危なかったわあ。
 

今日は、庭仕事はあきらめましたけど、
ボニカ82’の隣のオダマキだけ、掘って移動。
地面が凍っちゃうので掘れなくなっちゃうんですよね。
そのあと、ボニカちゃんは完熟たい肥でマルチング。
ウチは薔薇以外が多いから、なかなか頭が痛い。。。


足が冷えこんで、温まり中。
ブロ友のROUGEさん より、クリスマスプレゼントいただきました。
さっそく、いただいた紅茶を淹れて、
飲んでまったりしております。
ありがとう!!






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
おわりませぬ・・
・・なぜか絵文字が表示されなかった・・(涙)
こんばんは。
鯨もん。も渋々、部屋の大掃除を始めたものの、
終わりませぬ・・・
月青さんのように、ご褒美が届くと頑張れるんだけどな~
鯨もん。 URL 2016/12/19(Mon)21:05 編集
Re:おわりませぬ・・
鯨もん。さん、おはようございます。

絵文字出ませんか?(--;)
部屋の掃除は、延々とエンドレスですねえ。
鯨もん。さんのお部屋は寒いとのことですから、
なにか、やっぱりご褒美が必要ですよね!
ううむ、何がいいかな。。。
月青   2016/12/20 06:29
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]