忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2809 |  2808 |  2807 |  2806 |  2805 |  2804 |  2803 |  2802 |  2801 |  2800 |  2799 |
Posted : 2024/03/29 21:30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2016/12/12 19:13

ううむ、ちょっと思い当たることがある・・・・。
ここのところ、
一時的に体が痒くなって湿疹ができるということが重なって、
なんだろうと思っていましたが、
寒冷アレルギーのようです。
庭仕事のあととか、
体が冷えたときにひどくなるみたい。
気をつけるといってもねえ、
困ったもんだ。

チキン料理。
カリカリチキン。
アルミホイルに包んであるのはジャガイモ。


キャベツと人参。
コンソメスープで茹でました。


それにしても今日は寒かった。
職場も寒くて、
マフラーをしたまま仕事をしていたんですよー。
窓が多い部屋は寒いですね。
だから、体が痒くなるのか・・・。
てっきり、仕事が面倒で体が痒くなるのかと思ったけど・・・。(ハハハ)









PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
寒いですな~
こんばんは。
鯨もん。の「シベリア部屋」が0℃になってました。
寒さで目が覚めて。。凍死するかと(苦笑)
寒冷アレルギー・・
だとすると、プールはダメですな(行かないか・・)
あと、やっぱり冷気も吸っちゃいけないのでマスクでしょうな。
お大事に・・・
鯨もん。 URL 2016/12/12(Mon)20:01 編集
Re:寒いですな~
鯨もん。さん、おはようございまする!

寒いですねえ。
おお!0度ですか!?
凍死しないでくださいませよ。(^^;)
寒さから逃げるっていうのはできませんもんねえ。
マスク、必須ですよね。
お互いに気をつけましょうぞ!
月青   2016/12/13 08:19
寒いですね~~
うちの職場は冷房や暖房の温度調節が、大と小の二段階しかないんですよ(;´Д`)
微調整が出来ないので暑いか寒いかのどちらかなんです。
寒い時はマフラーをしたいくらいなのですが、一応接客業なのでそれもままならず。。。
手も冷たいし(-_-;)
もう最悪な環境です。

寒冷アレルギーって初めて聞きました。
痒いのは辛いですよね。
体を冷やさないようにと言ってもこの時期はなかなかねぇ。
やっぱり着こむしかないのでしょうか。
お大事にしてくださいませね。
アリココ 2016/12/13(Tue)13:36 編集
Re:寒いですね~~
アリココさん、こんばんはー。

うわ!大と小???
なんか・・・、しぶいですねえ。(^^;)
寒い時は厳しいですねえ。
お客さんはどんな格好をしてもいいでしょうけど、こちらはそうはいきませんね。

痒いのはつらいですね。
皮膚がボロボロになっているところもあって、いろいろベタベタ塗っています。
金曜日はまた寒くなるとか。。。(><)
冷えやすいのは歳のせいもあるのでしょうけれど、
なんとか着込んでやり過ごしますわ。
月青   2016/12/13 20:32
仕事アレルギー?
寒暖差アレルギーではなく寒い時のアレルギーなんてのもあるんですか!?
マァ、色んなストレスがある世の中ですから、色んなアレルギーが出てきても不思議じゃないかぁ

私は専らこの時期は乾燥肌で痒くなりますが、そういうヤツの薬とかローションなんかでも効くんでしょうかねぇ?その痒みには…
つきなみですが、お大事になさって下さい。

カリカリチキン、美味しそうですな~
オープンを使う料理って時間がかかるからなかなか…┐(´∀`;)┌
一応電子レンジにオーブン機能はあるけど、使ったのは1・2回かも(^^;)
OGULA AZUKI URL 2016/12/13(Tue)20:04 編集
Re:仕事アレルギー?
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

寒冷アレルギーもあるらしいですよ。
症状が重い人はなかなか大変らしいです。
ワタシも痒み用のスキンケアクリーム使っています。
乾燥するとなおひどくなるので、一応使ってます。
痒みは一応軽減するかな。。。
ありがとうございます。何とかしのぎます。

オーブン料理って、下ごしらえさえすれば、
あとオーブンに入れておけばいいから、
なにかほかに用事があるときは良いんですよ。(^^)/
たまにはお使いください。(^^)/
月青   2016/12/13 20:58
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]