忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2310 |  2309 |  2308 |  2307 |  2306 |  2305 |  2304 |  2303 |  2302 |  2301 |  2300 |
Posted : 2024/04/26 07:25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/07/29 18:51
暑さに慣れてきていますね。
だけど、冷房があるならある、ないならないという生活のほうが楽です。
1日のうちで、冷房が効いていたり、外の暑さのところにいたりと目まぐるしいと、
なかなか疲れます。

まだ、花が咲かない朝顔。


鉢2つ。足が写ってる!
 

ほかに、新しいスプリットが植えてあるプランターにも
咲いていない苗があるのだった。。。

ブルーさん、1輪咲きました。
   

つぼんでいる蕾。引っ張ってみました。
⇒ 

新スプリット。


旧スプリット。
  

紫、白。
  

紅。


ジュリアンが鉢いっぱいになっているので・・・・。
 ⇒ 
株分けすると3株くらいみたいなのだけど、
真夏なので、株分けはリスクが大きいと思い、
2号大きな鉢に鉢増しです。


今日は、疲れたので。
種々のパンを買ってきました。
昨日のパンもいただきました。






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
花盛り
毎日お庭が楽しそうですね。色鮮やか!
私も急激な温度変化はつかれるので、冷房は極力使わないようにしていますが、普段は職場で涼しいので、昼間に家にいると暑さに気力を根こそぎ奪われる気がします。
パン、美味しそうですね!
暑い夏でも、ちょっとつまめちゃうパンは重宝してしまいます。でも、種類がたくさんですね。どれを食べるか迷いそうです(笑)
長月朧(ケイ) 2015/07/29(Wed)20:11 編集
スプリット
ひとつ前のコメントのお隣さんのスプリットですが
朝顔市みたいな感じで花が咲く状態で売ってる鉢植えを買ってきたみたいです
珍しい種を失敬できたのはラッキーでした^^;
エリア55 2015/07/29(Wed)20:56 編集
Re:スプリット
エリア55さん、こんにちは。

朝顔市??みたいな感じ。
なるほど、咲いていれば買いやすいですよね。
こちらは7月中旬には、花が咲いている行灯仕立てを売っていますが、
個性的なものは少ないような気がする。
少なくとも、ワタシは買いたいものがないです。(><)
月青   2015/07/30 17:34
ぜんぜん慣れない
暑さに慣れたんですか。。
いいですね。
冷たいところから暑いところにの繰り返しで風邪もどきになってます。
どうして電車はあんなに冷房ガンガンなんでしょう!
ところで・・
スプリット!いいかんじですね。
私も来年は朝顔を育ててみようかしら。。。

パンも美味しそうです!
こう暑いと食欲もなくなりますが、パンだったら、好きな時につまめていいですね。
brosa URL 2015/07/29(Wed)21:45 編集
Re:ぜんぜん慣れない
brosaさん、こんにちは。

暑さに慣れてきたようです。
前ほどばてなくなりました。
電車の冷房は、ワタシもとても苦手です。

朝顔、ぜひ育ててくださいませ!
夏は花が少ないので、朝顔は貴重ですよ。

軽くつまめるパンは重宝しますよね。
たまにはいいでしょう。(^^)/
月青   2015/07/30 17:36
慣れません
冷房の恩恵にどっぷり浸かってます…(^^;)
とはいえ、スーパーは効き過ぎだと思いますが、食品扱ってるから仕方ないのかな…

朝顔とパンが色とりどりで沢山ありますね~
目移りしそうです、特にパンの方…( ̄▽ ̄)
え?足? この前も写ってましたよ。
OGULA AZUKI URL 2015/07/29(Wed)23:42 編集
Re:慣れません
OGULA AZUKIさん、こんにちは。

冷房の恩恵にも漬かっているけど、使わない時間のほうが多いですね。
というか、使っているところにずっといられない生活パターンなのか・・・。(^^;)

>朝顔とパンが色とりどりで沢山ありますね~
>目移りしそうです、特にパンの方…( ̄▽ ̄)
アハハ、ここは、50種類くらいあるんじゃないかなあ。
選ぶときは、すごく大変。
人気のお店です。
ちょっとつまむのに良いですよね。

>え?足? この前も写ってましたよ。
ハ、ハハハハ。(^^;)ゞ
月青   2015/07/30 21:37
何だか・・・
そこまで気温は高くないみたいなのですが、
つい冷房に頼ってしまってます。
結果、何だか今日は体がとてもダルイです。
首の後ろに熱がこもっているような…。
娘は今日、友達と自転車で遠出したみたいなのですが、帰ってきて頭痛がしているようです。
軽い熱中症なんじゃないかと。
それにしても少しでも涼しくなって欲しいです。

それにしても月青さんちの朝顔、色とりどりでホント綺麗。
そんな月青さんちも、まだ咲かないのがあるんですね!

パン凄くいっぱい!
美味しそうですね。
morningglory URL 2015/07/30(Thu)20:49 編集
Re:何だか・・・
morniggloryさん、連コメありがとうございます。

気温が高くなくても、湿気があると体感気温が高いですよね。
冷房を適切に使うことは必要ですよ。
体も疲れてきていますでしょ。
お大事にしてくださいませ。

>娘は今日、友達と自転車で遠出したみたいなのですが、帰ってきて頭痛がしているようです。
気をつけてくださいませ。
暑さで頭が痛くなることもありますもの。。。

ありがとうございます。
そうなんです、咲かない株があるのですよ。
すごく暑くなっているので、咲くかどうか心配。
今日から、鉢は2重鉢にする予定です。

>パン凄くいっぱい!
>美味しそうですね。
はあい、美味しくいただきました!!(^^)v
月青   2015/07/31 08:14
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]