忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2322 |  2321 |  2320 |  2319 |  2318 |  2317 |  2316 |  2314 |  2315 |  2313 |  2312 |
Posted : 2024/03/29 23:43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/08/11 18:57

35度以下って嬉しいわあ。
ちょっと息がつけます。

高いカーテンに咲いた朝顔。
引っ張って逆光で撮りました。
色はこのままですね。
ほんの少し覆輪になっているのわかりますか?
いくつか咲かないとわかりませんけど、
赤ちゃん朝顔の零れ種かなと思います。


実は、もう1種類おニューがあったのですけど高くて撮れません。
そのうち降りてきたら撮ります。

アーリーコールミックスはピンと咲きます。
 

どちらも覆輪。
 

白はコンスタントに咲いています。


ロイヤルブルー。
 



ダブルのペチュニアの鉢には別の植物も植わっています。
マリーゴールドとペンタス。
 


今日はもしかして弐の丑なんですか?
回転すし屋に「うなぎ」ののぼりが上がっていたんですよ。
買い物によるつもりがエコバックを忘れちゃったので、
買い物はなし。
今夜は、フィンランドキャセロールもどき。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お~
赤ちゃん朝顔のこぼれ種(かもしれない)ですかぁ~(^o^)
そういえば、ウチは今年はこぼれ種を見てないというか、あるかもしれないけど気づいてないのか…(^^;)

やはり中輪以下だと花びらの張りが違いますね~
大輪でも花びらを強化する方法(肥料とか)無いものでしょうかねぇ(^^;)

ロイヤルブルーってこんな色でしたっけ…(^^;)
ウチのインディゴと似てたんですね~(^o^;)
うん、綺麗です。

弐の丑ですかぁ、初めて知りました。
で、いったい何もの?と思って検索したら、何ものかはよく判りませんでしたが(^^;)今年は8月5日だったようです。
その回転寿司屋、猛暑が一旦落ち着いて食欲も戻る頃だろうから売り出した、とか?
それとも漁獲量が増えた?
OGULA AZUKI URL 2015/08/11(Tue)19:53 編集
Re:お~
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

>赤ちゃん朝顔のこぼれ種(かもしれない)ですかぁ~(^o^)
赤ちゃん朝顔と思うのですけど、もしかすると違うかも。
実は、蔓が絡み合っていて、元株がどれなのか確認できていないのです。(^^;)

>そういえば、ウチは今年はこぼれ種を見てないというか、あるかもしれないけど気づいてないのか…(^^;)
いつも零れ種ありますよね?(^^)/

>大輪でも花びらを強化する方法(肥料とか)無いものでしょうかねぇ(^^;)
やっぱり薄いですよね、大輪だと。
日本朝顔だとピンと張るのは難しいのかもしれないですね。

>ロイヤルブルーってこんな色でしたっけ…(^^;)
>ウチのインディゴと似てたんですね~(^o^;)
あれ、もしかするとインディゴなのかな?(おいおい)
これも蔓が絡んでいるのです。
明日よく見てみます。(^^;)

>弐の丑ですかぁ、初めて知りました。
>で、いったい何もの?と思って検索したら、何ものかはよく判りませんでしたが(^^;)今年は8月5日だったようです。
あ、5日だったのですね。(^^)/
>その回転寿司屋、猛暑が一旦落ち着いて食欲も戻る頃だろうから売り出した、とか?
やっぱり暑気払いの意味でしょうかね?
精がつくとか言って。(^^)v
月青   2015/08/11 21:33
追伸
指の腫れ、治ってきたようで良かったですね。(^^A)
ちょっとした傷ならあまり大した事にならないで済みそうなもんですが、免疫力が低下してたんでしょうかねぇ?
それとも、悪質なバイ菌だったんでしょうか?
まずは治療に専念して、無理されませんように。
OGULA AZUKI URL 2015/08/11(Tue)19:57 編集
Re:追伸
OGULA AZUKIさん、追伸ありがとうございます。

>指の腫れ、治ってきたようで良かったですね。(^^A)
ありがとうございます。
ワタシも初めてのことでびっくりしました。
傷があるところにバイキン?が入り、そのあと草取りなどで力を入れたので、
傷が腫れたのかなと思っています。
ちなみに、朝顔の花柄摘みを素手でしていたんですよね。
朝顔のとげかなと単純に思っていたんですけど、
それにしては腫れあがったのでした。(--;)
このまま治るように自重します。
月青   2015/08/11 21:37
35℃以下!?
こんばんは。
35℃以下なんて、想像しただけでも涼しそ~
こちらは連日37℃ですから。。体温より高いのでしんどいです(泣)
丑の日は5日でしたよ~ もぅ鰻も食べませんでしたけど。。
13日は流れ星のピークですな。
鯨もん。 URL 2015/08/11(Tue)22:09 編集
Re:35℃以下!?
鯨もん。さん、おはようございます。

そうなんですよ。
信じられないのですけど、我が地方は33度くらい。
県内ではもっと気温が高いところもありますが、それでも今は35度くらいで済んでいますね。
そちらは12日間35度以上とか?気をつけてくださいね。
あ、流れ星のピークですか。
うーんみられるかな、天気が悪くなりそうなんですよ。(--;)
月青   2015/08/12 08:31
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]