忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2321 |  2320 |  2319 |  2318 |  2317 |  2316 |  2314 |  2315 |  2313 |  2312 |  2311 |
Posted : 2024/05/09 05:21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/08/10 18:55

ここ数日最高気温が、35度以下なので助かります。
湿気があるのですけど、
台風の影響か、時折風が強く吹いていました。


今年は、この水色の覆輪がたくさん咲いています。
 

ロイヤルブルーは小さ目。暁の空。
   

この紅も元気いっぱいです。
いつもきれいに開きます。
 

一重のスプリットペタルダブルと白。
 


ご心配いただいている左手親指ですが、
薬が効いて腫れが引いてきました。
傷の場所の色が変わりはっきり分かるようになってきました。
第一関節も曲がるようになりました。
このままきれいに治ればいいなと思っています。


ダブル咲きのペチュニアもきれいです。
 









PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
良かった
クスリが効いて良かったです。
涼しくなりましたが、まだまだ暑いですから
また化膿しないよう気をつけて下さいね!
朝顔いっぱい咲いて綺麗ですね〜
朝顔いっぱい咲いてますね。
モモママ 2015/08/11(Tue)06:33 編集
Re:良かった
モモママさん、おはようございます。

ご心配をおかけしてすみません。
おかげさまで徐々に良くなっています。
夏は、傷が悪化しやす季節ですものね。
気をつけます。
ありがとうございます。
朝顔は元気に咲いてくれています。
月青   2015/08/11 07:28
無題
あらら~~・・・
大変でしたね~。
下手したら蜂窩織炎になっちゃいますから
体力付けて下さいね~

この所、少し気温が下がりましたね。
30℃超えてるから十分暑い筈なのに
涼しく感じるから不思議ですね。

自動給水機は検討したんですけど
鉢の数を考えるとトンデモナイ値段になっちゃうの。
今は医療費だけでイッパイイッパイなんです(ToT)
ROUGE URL 2015/08/11(Tue)13:21 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

そうなのー。
腋の下のリンパ節が腫れたらまずい!と必死でした。
はい、体力回復に努めます。

そちらも涼しいのですね?
関東でも場所によっては相当暑いみたいけど今年は面白いわね。

>自動給水機は検討したんですけど
>鉢の数を考えるとトンデモナイ値段になっちゃうの。
うわあ、そうか・・・・。
そうよねえ、結構こういうのって高いもの。
かくいうワタシも、今のところ給水機にお金は出せないなあ。

そうでした。
医療費は、本当に大変です。
どうにかならないかしらね!!(><)
月青   2015/08/11 20:21
良かった~
腫れが引いてきたようで良かったですね。
まだまだ動かすと痛かったり不便だと思いますので気をつけて下さい。
ホント、早く涼しくなって良くなりますように。
やっぱり暑いと何もかも良くないですもんね。

朝顔、綺麗に開くのと開ききらないのの差って何ででしょうね。
多分、開かないのは暑さのせいで涼しくなると開くんだと思うんですけど、
元々開くのは、花弁が強いのかな??
品種によって色々と違うのは面白いですよね。
ダブルのペチュニア、スプリットさんを濃くしたみたい。
やっぱり豪華なのっていいです。
morningglory URL 2015/08/11(Tue)18:03 編集
Re:良かった~
morninggloryさん、こんばんはー。

>腫れが引いてきたようで良かったですね。
ありがとうございます。
夏は皮膚科が混むというのはわかるような気がします。
膿みやすい時期なんですよね。
もともとは、膿むたちじゃないのでびっくり。
免疫が落ちていたのかなと思います。
気をつけます。

>朝顔、綺麗に開くのと開ききらないのの差って何ででしょうね。
蕾ができる時間とか?
朝顔って日没から10時間後に開くらしいですよね?
でも、その時までに同じ状態の蕾ができているとは限らないから、
その差も要因としてあると思います。
>多分、開かないのは暑さのせいで涼しくなると開くんだと思うんですけど、
>元々開くのは、花弁が強いのかな??
それはあるかも、種類によって、しっかりした花弁の花がありますもんね。

>ダブルのペチュニア、スプリットさんを濃くしたみたい。
>やっぱり豪華なのっていいです。
ダブルのペチュニアは、一重のペチュニアよりしっかりしているような気がしますね。(^^)/
月青   2015/08/11 20:26
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]