忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2333 |  2332 |  2331 |  2330 |  2329 |  2328 |  2327 |  2326 |  2325 |  2324 |  2323 |
Posted : 2024/04/26 02:22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/08/21 21:10

行灯仕立ての鉢が1鉢咲いていませんでした。
このまま咲かないかなと思っていましたが、
とうとう本日咲きました。

    

これは、絞りの青だと思うのですが・・・・・。
絞りじゃない?


これは白。
ですが、新しい株なのです。
地植えの紅と水色の覆輪の間にあったようです。
 

これで、すべて出そろったと思われます。
今年は、
スプリットペタル、水色覆輪、暁の空、白、紅、
ロイヤルブルー、暁の舞?、薄紫、絞りピンク、そして絞り青。
10種類でしたね。(漏れはないかな?)
思いがけず華やかになりましたです。

薄紫。
 



絞りピンク。
 

   

暁の空は、とっても小さくなり、
しわしわです。
 

スプリット一重。









娘が39,8度の高熱をだしました。
熱に強い体質ですが、さすがに40度近くともなるとふらふらです。
今年は、熱だけ一気に高くなる風邪も流行っているとのことでした。
数日は安静です。
今年の夏は、家族全員が夏風邪をひいたことになります。
皆様も気をつけてくださいね。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
お嬢さんお大事に

最後の鉢の開花おめでとうございます!
やっぱり全ての鉢で咲いてほしいですよね~
うちは夫がシャッフルしてしまったので、もうどの鉢が咲いていないのかわかりません^^;
全て咲いてるような気もしますwww
エリア55 2015/08/22(Sat)09:50 編集
Re:無題
エリア55さん、こんばんはー。

>お嬢さんお大事に
ありがとうございます。夏風邪は長引きますよねー。(--;)

>最後の鉢の開花おめでとうございます!
ありがとうございます。
そうなんですよ。やっぱり全部咲いてほしいです。
鉢物が多いと、どれがどれだか?になってしまいますよね。(^^;)
エリア55さん家はずいぶんたくさん咲いているような気が致します。(^^)v
月青   2015/08/22 19:30
え゛・・・
まさか間違えた?
或いは混じってた?
なんとも・・・インディゴっぽいですね。(^^;)
面目ない。
ホタルブクロは間違いないですから。
うまく種取れるかわかりませんが、今年の絞り青(グリーンカーテン)の種を送りましょうか?(^^;)

娘さん大変ですね!
そんな高い熱を出した事ないので、どれほど辛いのかわかりませんけど、さぞ辛いんでしょうね…
早く回復しますように。
OGULA AZUKI URL 2015/08/23(Sun)00:13 編集
Re:え゛・・・
OGULA AZUKIさん、こんにちは。

ノープロムレムです!
綺麗なブルーが咲きました。(^^)v
次の蕾があまり成長していないので,いつ次が見られるかドキドキです!
来年はしっかり?種まきしなくちゃ。(^^;)

>ホタルブクロは間違いないですから。
大丈夫ですってば!(^^)v
>うまく種取れるかわかりませんが、今年の絞り青(グリーンカーテン)の種を送りましょうか?(^^;)
はい、もし採れたらお願いします。m(_ _)m

ありがとうございます。
娘の39度越えは久々で、驚きです。
本人は熱と時々ある腹痛だけの症状なので元気そうなんですけど、
さわると熱い。(^^;)
食欲もあるので幸いです。
熱だけたかくなる風邪が流行っているとのお話で、
3日くらいは熱が高い状態が続くのだそうですよ。
例年、家族が夏に熱を出すということがないのでちょっとびっくり。
気をつけないといけませんね。
OGULA AZUKIさんは、その後大丈夫ですか?
ご自愛くださいね。
月青   2015/08/23 16:08
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]