忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2330 |  2329 |  2328 |  2327 |  2326 |  2325 |  2324 |  2323 |  2322 |  2321 |  2320 |
Posted : 2024/04/25 16:15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/08/19 19:44

なんとジンジャーが咲き始めました。

明日、雨が降るらしいので、
切り花にして玄関先に飾ってあります。
とてもいい香りがします。


昨年は、9月4日にジンジャーの花がアップされています。
ちょっと早いよねえ。
一昨年は、8月23日に咲き始めているという記事がアップされていました。
秋明菊も蕾がしっかりできていて、
来週には咲きそうです。

紅と水色の覆輪。
地植えのほうはやはり元気です。
 

こんな感じですもんね。


白と、薄紫。
 

やっぱり地植えは元気だなあ。


絞りピンクです。


 

明日は雨の予報。
強い台風が2つきているようですね。
被害がないといいのですけど。

皆様、気をつけてくださいね。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
地植え
元気ですかぁ
因みに、地植え組にも肥料とか薬とか何か対処してます?
それにしても、相変わらず色々咲いて飽きませんなぁ~

え? 台風が二つも来てるんですか!?
日本に近づくまでにせめて勢力が弱まってくれるといいんですけど・・・
OGULA AZUKI URL 2015/08/19(Wed)21:47 編集
Re:地植え
morninggloryさん、おはようございます。

はい、地植えは元気ですね。
>因みに、地植え組にも肥料とか薬とか何か対処してます?
固形肥料はやっていませんけれど、
液肥は余ったのを(^^;)やったりしてます。
葉がほとんど落ちてきているので、
プランターはそろそろ終わりかなあと思っているのですけど、
まだ咲いていない行灯仕立てがあって・・・。(--;)
もうダメですかね。。。

>え? 台風が二つも来てるんですか!?
ええ、強い台風になっているようです。
来週始めには影響が出始めるかもしれませんね。
どうなるでしょう。。。(@@;
月青   2015/08/20 07:23
もう咲きましたか
そう言えば今も外ではあきの虫の音が聞こえます。秋ですね!


ジンジャーが咲くと私の好きな秋明菊が咲きますね!それから金木犀、少し早い気がしますね。

そうかと言えば春の花木瓜が咲いたりと、何か自然界が変わっているのかな?
台風被害ないと良いですね。
モモママ 2015/08/20(Thu)01:13 編集
Re:もう咲きましたか
モモママさん、おはようございます。

ジンジャーが咲きました。
今年はたくさん咲くかなあと期待しているのですけど、
台風が気になります。
秋明菊、今年は消毒したので葉の被害がないです。
綺麗に咲いてくれるといいなと思っています。
月青   2015/08/20 07:25
無題
ジンジャーって生姜??
こんな綺麗な花が咲くんですね~
去年見逃したのかな?
今年初めて見た気がします(笑)

ルーシェは取り合えず胃薬飲ませましたが・・・
食欲があるのが救いでしょうか。

いつもありがとう(*^_^*)
ROUGE URL 2015/08/20(Thu)10:51 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

>ジンジャーって生姜??
はい、観賞用の生姜です。
球根は生姜そのものなのよね~。(^^;)
種類がいくつかあって、
家には白と、アイボリーがあるのですけど、
白は強香なのですよ。
ROUGEさんも好きな香りだと思うなあ。

>ルーシェは取り合えず胃薬飲ませましたが・・・
>食欲があるのが救いでしょうか。
吐き気があるのに食欲があるの???(@@;)
それは救いだわ。
何とか、落ち着いてくれますように。(人)
月青   2015/08/20 19:53
絞りピンク
アップの写真もとても綺麗~~。
やっぱり地植えだと元気いっぱいとの事で羨ましいです。
それにしても月青さんちの葉っぱ、どれも綺麗ですね。

ジンシャーの花、綺麗ですね。
匂いも良いんですか??
去年よりも早いって事で、本来だったら秋に咲く花なんですよね?
急に涼しくなってきたので咲いちゃったのかしら?
こっちは急激に涼しくなって、今朝はどの窓も閉め切りなのにかなり寒かったです。
数日前まで2階の窓は開けたままだったんですけど。
morningglory URL 2015/08/20(Thu)17:36 編集
Re:絞りピンク
morninggloryさん、こんばんはー。

ありがとうございます。
地植えは、葉っぱも花も元気ですね。
おんぶばったの食害はあるけど、つまんでポイしてるから、
被害が減りましたよ。(^^;)

>ジンシャーの花、綺麗ですね。
>匂いも良いんですか??
我が家には、白とアイボリーのジンジャーがあるのですけど、
白はうっとりな良い強香なのですよ。(^^)/
百合くらいの強さの香りですね。

>去年よりも早いって事で、本来だったら秋に咲く花なんですよね?
>急に涼しくなってきたので咲いちゃったのかしら?
ねえ、8月ちゅうに咲くなんてびっくり。
急に涼しくといってもねえ・・・。
暑い。。。
>こっちは急激に涼しくなって、今朝はどの窓も閉め切りなのにかなり寒かったです。
ええ??そんなに寒かったですか?
どうなっているんでしょう???

※種!ありがとうございました。
ヒルガオもくださったのですね!?
嬉しいです。来年頑張るぞ!!(^^)v
月青   2015/08/20 19:59
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]