忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 450 |  449 |  448 |  447 |  446 |  445 |  444 |  443 |  442 |  441 |  440 |
Posted : 2024/04/26 14:29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/08/24 17:32
17

色があせてきていますが、暁の流は17こ咲きました。



毎度写真がイマイチで申し訳ない。
暁の春なんですよ、全部で30こ咲きましたが、
花びらが縮れています。



どんな環境にもめげず一番元気なのは咲き分け。
20個咲きました。

ウチの場合、一鉢に1つの苗というのが一番管理しやすいような気がする。




今朝、3時に起きてしまい、不調。
野菜ジュースとドリンク剤を飲んで出勤ということになってしまった。

職場についたら、お腹がぐうー。(--;)

別の部署のおねえさんからお土産を頂きました。
ありがたや~。。

「東京ばな奈」
バナナクリームオムレット?
美味しかった。
午前中、なんとかしのげましたわ~。。。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
まだ、暑いけど。。。
いつも涼しげな朝顔の写真をありがとうございます。
昼間の暑さも身にこたえますが、暑くて夜寝苦しいのも困りますよね。
睡眠不足は熱中症の原因にもなるようなので、気をつけてくださいませね。

東京ばな奈って、まだ食べたことないんですけど。。。
美味しそうですね~
アリココ URL 2010/08/24(Tue)19:44 編集
Re:まだ、暑いけど。。。
アリココさん、こんばんはー。

花は良いですよね。
眺めていると、疲れも暑さも忘れるような気がします。

熱帯夜はいつまで続くのでしょうか?
せめて朝晩は涼しくなって欲しいです。
そうそう睡眠不足は熱中症を誘発するという話ですね。

>東京ばな奈って、まだ食べたことないんですけど。。。
あ、そうですか?
東京土産に買ってくる方が多いですね。
小さくて食べやすくて、少し冷やしていただくと
おいしいですよ。
機会があれば、是非お試しくださいませ。(^-^)
月青   2010/08/24 20:01
奇麗
すっかり今年はみづきうさぎさんの朝顔を楽しませて頂きました。


あまりの暑さで熟睡できなかったのかしら?


寝不足は体にこたえますから気をつけてお体ご自愛くださいね


モモママ 2010/08/24(Tue)21:45 編集
Re:奇麗
モモママさん、こんばんはー。^^

>すっかり今年はみづきうさぎさんの朝顔を楽しませて頂きました。
嬉しいわ~。
私も楽しんでいますが、モモママさんにそういっていただけるととても嬉しいです。

そうなんです。
夜中じゅう、冷房をつけておくのは良くないと思って途中で切れるようにしておくでしょう。
すると暑くて汗びっしょりで起きちゃうんですよー。
昨夜は特にそんな感じでした。
昼間眠くて困りました。(--;)
ありがとうございます。
モモママさんもご自愛くださいね。
月青   2010/08/24 22:09
おっ!!
こんばんは。
相変わらず、朝顔はきれいに咲いていますな~
東京ばな奈・・関西人の鯨もん。ですが大好きです!
東京へ行く人がいれば、必ずお願いするくらい・・
おいしいですな~ お上品な味で(笑)
鯨もん。 URL 2010/08/24(Tue)23:03 編集
Re:おっ!!
鯨もん。さん、おはようございます。

朝顔って、初夏から咲くタイプと晩夏から咲くタイプがあると思いますが、
ウチの朝顔は早くから咲いていたので
そろそろ息切れするんじゃないかと思っています。
とにかく暑いので朝顔にとっても厳しいでしょうね。

おお!鯨もん。さんは、東京ばな奈ガ好きなのですね?
大きさも味も良いですよね?
ちょっとティータイムという時に最適だと思います。(^-^)
月青   2010/08/25 05:49
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]