忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 451 |  450 |  449 |  448 |  447 |  446 |  445 |  444 |  443 |  442 |  441 |
Posted : 2024/04/20 05:15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/08/25 20:45
ただ今、宇都宮美術館では
「誕生100年 ローズオニール キューピー展」が開催されています。

キューピーが好きな方でにぎわっています。


かたぎりつよしてん


もう1つの会場では、「片桐 剛(かたぎりつよし)」展が開催されていました。
個人的には、こちらの方が好きでした。
第7回宇都宮エスペール賞受賞者(平成19年)の展覧会。
宇都宮エスペール賞とは、
宇都宮市ゆかりの芸術家で、創作活動が顕著で、今後の活躍が期待できる人に
贈られます。支援金の授与と展覧会等の発表の場を提供して、芸術家を支援して
いくのだそうです。

片桐さんの作品は、数年前に文星芸大ギャラリーで行われた
「二人展」で見たことがあって、気になっていた方でした。
文星芸大油画科の卒業生です。
久しぶりに作品をみて、
創作活動を精力的にやっていらっしゃるんだなと嬉しくなりました。

静かな中に、見る者に訴えかける何かが感じられる作品が多いです。

満足して帰ってきました。(^-^)


  おまけ





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
おはようございます。
美術館は心落ち着きますよね


人気のある展示会だと人が沢山いますが、好きな作品の前でゆっくり楽しんでいると時間が経つのを忘れてしまいます


みづきうさぎさん素敵な時間を過ごされましたね。


モモママ 2010/08/26(Thu)05:33 編集
Re:おはようございます。
モモママさん、こんばんはー。^^

>美術館は心落ち着きますよね
はい、そうですね。
人が多いとゆっくり見ていられませんが、
平日の早い時間だとそんなに混んでいないから
良いですね。

若手の美術家の作品に触れられるというのも魅力ですね。
この方は写真のように絵を描くのですよ。
今はいろいろ試されているようですが、
私は今のところ、2006年辺りの絵の方が好きです。

月青   2010/08/26 20:03
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]