忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 782 |  781 |  780 |  779 |  778 |  777 |  776 |  775 |  774 |  773 |  772 |
Posted : 2024/03/29 03:44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2011/07/14 19:47
テンプレートがフラフラしております。
月のテンプレは「次のページ」が機能せず
私も編集できないので、
べつのテンプレにしてみます。

暑い日が続いていますね。
朝夕、ホースで水撒きをしておりますが、
水のアーチができるとトンボがきて、
水を少し体に浴びて飛んでいきます。
夕方は特にそうなので、やっぱり虫にとっても暑いし、
水がないんでしょうね。

朝顔に水をやっていたら、オオスズメバチが飛んで寄ってくるので、
ナンなの!!と恐れていたら、
朝顔の葉にできた水玉に寄って、
水を吸い上げて飛んでいってしまいました。
初めてみました。
ホースから出ている水は冷たいと思ったのだろうか・・・・。

今日は蛇さんも道路を横断しているのをみたし・・・。

テツ

「鉄」が入っている清涼飲料水。
りんご味だそうです。
明日飲んでみるつもり。



朝顔も朝から暑そうでした。

皆様、ご自愛くださいませ。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
フラフラ
あぢーかったねぇ・・・
ホントに訓練中倒れるかと思ったよ。
津波の訓練で小高い丘に登ったときはもう倒れそうだった。
ご自愛しなくちゃ(笑)
ぷっぷ URL 2011/07/14(Thu)21:35 編集
Re:フラフラ
ぷっぷさん、おつかれさまー。

この頃は、避難訓練が訓練だけで終わらなくなっちゃったんだね。
いつかはおさまるんだろうか。

この季節、外で仕事をする人には本当に頭が下がるわ。
そうそうご自愛して頂戴。
月青   2011/07/15 05:50
みづきうさぎさんもお体ご自愛下さいね!
昆虫もこの暑さにはかなわないのかしらね!

私はまだセミの声を聞いていません。これだけ暑かったら鳴いてもおかしくないのに…


みづきうさぎさんのお家ではセミの鳴き声がしますか?
モモママ 2011/07/15(Fri)06:34 編集
Re:みづきうさぎさんもお体ご自愛下さいね!
モモママさん、おはようございます。

たぶん昆虫も暑さには負けているのだと思います。
蚊があまり出てこないのですよ。
昨年は秋になって蚊が大量発生しました。(--;)

家では、まだ鳴きませんね。
林とか雑木林ではにぎやかですよ。

P.S
お嬢さん誕生の記事を読んで目頭が熱くなりました。
皆さんの思いがかなって誕生したんですね。
命ってすごいですね。
月青   2011/07/15 08:51
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]