忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |
Posted : 2024/04/26 11:42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/07/22 20:37

富士の空

なかなか咲かなかったもう1種の曜白「富士の空」が
ついに咲いた。
ほわーんとした、曜白




そしてそして、もう1種の暁シリーズ。
「暁の春」が咲いたーーー。
ちょっと、切れちゃって残念だけど
大輪の花。。。
ほんのり微妙なピンク。

嬉しいわ~。



 

PR
Posted : 2010/07/19 14:20
暁の流・2

暁の流2つ。

   
 
 咲き分けが5つ咲いたのですが、1枠に入りきらず3つしか写りません。
  
       

 いつもの曜白「富士の紫」なのですが、
 曜の部分が8つでした。

 暑いですね。

 今日は、やっと毛布類を洗うことが出来て、洗濯機はフル回転です。

 首に巻いたタオルは汗にまみれ、もう3枚目になっています。
 午後になって風が吹いてきて気持ちいいですが、気温はいったい
 何度になっているのでしょうか。。。

 皆様、熱中症にご用心くださいね。 
 今夜はそうめんの予定です。。。  

 その後・・・・



  
Posted : 2010/07/16 18:07
2つ

暁の流が、2つ咲きました。
12センチ。



こちらは、同じ暁の流ですが、間引き後、ぎりぎりまでポットに置いておいた苗。
蕾を持ったので、慌てて地植えにしました。
大きく見えますが、
8センチ。
葉も弱々しいです。
頑張って咲いてくれたので、肥料を施してみました。

昨年は、ほとんど咲かなかったのに、不思議です。







Posted : 2010/07/11 15:23
けさ

今朝は、暁の流が咲いていました。

昨日の朝顔。



薄いピンクと一緒に咲いていた朝顔。
咲き分ける品種なんですな。

あなが・・・・、開いております。
2回目だー!
この色の花が咲いたときだけ、穴が開いている。
ひどいわー。

昨日は、糞を見つけたので、たどってみたら、
紫色の2センチほどのスマートな青虫(紫虫)をゲット!

やれやれ、朝顔に虫がつくなんて知らなかったのでびっくり。

今度は、穴が開きませんように。

昨日、今年初めてセミの声を聞きました。
真夏の到来でしょうか。



夕方の暁の流、ピンクに変わって来ています。






Posted : 2010/07/03 16:33
暁の流

今朝の朝顔。。。

昨年苗で購入し、勢いがなくて花もイマイチだった「暁の流」
タネが取れたので、蒔いてみた。

咲きましたねー。
いやあ、綺麗だわ~。

やっぱり、真面目に育てないと(今まではテキトーだった)
ダメなんだわー。

今日は曇りなので、
しぼまずに色がピンクになってきました。

もっと、たくさん咲きますように~。。


Posted : 2010/06/29 08:39

    ようじろ


   朝顔を見回っていたら、
      咲いているのを発見!

   今年、初めて咲いた朝顔の花です。
   「曜白」(ようじろ)です。

Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]