忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 3001 |  3000 |  2999 |  2998 |  2997 |  2996 |  2995 |  2994 |  2993 |  2992 |  2991 |
Posted : 2024/04/20 19:13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2017/07/05 08:24

台風が過ぎて、晴れてはおりますが、
早くもあちこちに雲が浮かんでおります。

警報が出ている地方の方くれぐれもお気をつけください。

どうやら絞りらしい絞り?がパープルさんに発現!?
今朝の花は、どれも青みがかっております。
 

これはまた面白い~。
 

これは吹っ掛け絞り?
もっと細かいかな。
 

ちなみに昨日の花はこんな色。
 

零れ種で福ちゃん咲きました。


干菓子ちゃんは花が小さい。



今日の収穫。


熱中症、お気をつけくださいませ。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
おもしろ~~い
不思議な色合いですね。
これって交雑とかじゃなく、一部の花だけに出ているんですよね?
って事は絞り模様の一種って事?
益々面白いです。

干菓子ちゃん、小さくなったんですね。
やっぱりお疲れですね。
そういえば、スプリットは暑い時は休みがちですよね~。
morningglory URL 2017/07/05(Wed)11:29 編集
Re:おもしろ~~い
morninggloryさん、こんばんはー。

不思議ですよねえ。
はい、交雑ではないです。
AZUKIさんからいただいた種を蒔いてこの花色なんですよ。
家で採れた種じゃないんですよね。
不思議ですよねえ。
これからまたどんな模様が出るのかなと。(^^)

干菓子ちゃん疲れているのかな?
南ちゃんはまだ大きいんですけどね~。
そうですね、夏が苦手ですよね。
夏は咲かせないで葉を繁らせた方がいいですね。
月青   2017/07/05 21:27
綺麗な色。。
こんにちは。
台風は無事に過ぎたようですな。
コチラも無事に。。しかもNO傘でした(^^)v
朝顔、きれいな色ですな~ 朝から見たらなごみますな~
鯨もん。 URL 2017/07/05(Wed)17:34 編集
Re:綺麗な色。。
鯨もん。さん、こんばんはー。

はい、台風はおかげさまで無事に過ぎました。
傘はさしました!(^^;

朝顔は朝見るに限ります。(^^)
至福の時でございます。。(ルンルン)

月青   2017/07/05 21:34
爽やか!
毎日ジメジメ鬱陶しい日々が続いております。
こちらは昨晩は土砂降りでしたが、今日は晴れ間ものぞいて蒸し暑い一日でした(-_-;)

絞りの朝顔が涼し気ですね~
やっぱり朝顔はブルー系が良いですね。
収穫したミニトマトのお味はいかがでしたか?
ほんと、熱中症には気を付けましょうね!
アリココ 2017/07/05(Wed)20:43 編集
Re:爽やか!
アリココさん、こんばんはー。

まったく、この湿気!何とかしてほしいものですわ~。(><)
今日は、昼間ほとんどピーカンで、
夕方は雨、竜巻注意報が出ていました。
雨後は、少し涼しくなってきましたよ。

そうですねえ、朝顔ブルーははずせないですよね。
本当に涼し気にみえますし、
とても綺麗です。
トマトは甘酸っぱくて美味でございました。(^^)

熱中症、気をつけましょうね。
月青   2017/07/05 21:39
おぉ~~~
またまた面白い模様が出ましたね~
二段目の左のは、観覧者みたいですね
いよいよ面白くなってきましたな

こちらは台風の影響はほぼ無くなって、明日は晴れそうです。(^^A)
でも、エリアさん地方は心配ですね・・・
OGULA AZUKI URL 2017/07/05(Wed)20:50 編集
Re:おぉ~~~
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

台風一過は、いつも変わった朝顔が咲いたり、
たくさん咲いたりしますね。
観覧車!確かにそうみえますね。
面白いですよね。
これだから朝顔は止められないわあ。(^^)

今日ピーカンでしたけど、夕方は竜巻注意報まで出ました。
油断できません。
エリアさん地方大丈夫でしょうか?心配ですね。
月青   2017/07/05 21:41
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]