忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 3005 |  3004 |  3003 |  3002 |  3001 |  3000 |  2999 |  2998 |  2997 |  2996 |  2995 |
Posted : 2024/03/29 11:07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2017/07/09 16:22
朝5時半からジャングル化している我が庭に
道を作るべく汗を流しました。
いやあ、夏草はすごいです。
つるがあるマメ科植物がすごいんですよ。
毎年どこから種が飛んでくるんだろう・・・。
2時間で45リットルの袋3つ分のゴミが出ました。

さて、変化2弾。
開かないのよねこれが・・・。
これなんですのよ。
 

この写真だと、弱渦(笹)に似ていますね。
じゃ開かないわけだわ。


パープルさんは今日は2つだけ。
 

白さん5つ。
南さん1つ。
スプリットペタルは高温になるとあまり咲きません。
一休みかな。
 


肉~~っと騒ぐ家人のために、
グリルポーク。


暑さを乗り切ってほしいものです。






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お疲れさまです。
この暑い中、2時間も草むしりご苦労様です。
熱中症になりませんでしたか?
私は水分を取っていたにも関わらず、今日は軽い熱中症に罹りました。

暑いです!月青さんも気をつけてくださいね。

グリルポークがおいしそうです!
夏場は肉食べて乗り越えなきゃです。
brosa URL 2017/07/09(Sun)23:31 編集
Re:お疲れさまです。
brosaさん、こんにちは。

朝早くでしたから、幸い熱中症にはなりませんでした。
夏は朝早くか夜の活動になっちゃいますね。
ワタシも気をつけますが、brosaさんも気をつけてくださいね。

グリルポーク美味しくいただきましたよ。
そうそう、夏を乗り切るにはしっかり食べなくてはいけませんね!
月青   2017/07/10 16:58
ふむふむ
変化朝顔第2弾。
これ、開かないんですね。
確かに開きそうにない花弁ですものね。
すごい不思議。さすが変化朝顔。
面白いです。
morningglory URL 2017/07/10(Mon)17:03 編集
Re:ふむふむ
morninggloryさん、連コメありがとうございます。

開かないんですよ・・・。
水をかけると開くかなあ?
不思議ですよねえ。
これじゃあ、ハチもこないかしら?
普通の朝顔にはもれなくハチがきているのですけどね。。。
月青   2017/07/10 19:23
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]