忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 3007 |  3006 |  3005 |  3004 |  3003 |  3002 |  3001 |  3000 |  2999 |  2998 |  2997 |
Posted : 2024/04/17 00:08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2017/07/11 20:14
毎日暑いですね。
今日はすこし寝不足気味です。

毎日、ハナバチが飛び回っております。
紫さんだと花粉が飛び散っているから、
ハチが来たってすぐわかりますよね。
 

パープルにももぐりこんでいます。
 

ウチの朝顔の種は交雑種ということでしょうねえ。


いろいろ育てているから仕方ないけど。
変化もミツがあるのかな?
見た目だとハチが来そうにない?
 


クロモ?の花も、今日は2つ咲いています。
これって、実もなるのかしらん?
 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
おー
爪覆輪、花びらにハリがあるようで綺麗に咲いてますね~
変化朝顔も咲き始めてるんですね~

藻の花からの~実ですか・・・
確かに、花が咲いたら実ができてもよさそうですもんねぇ…
実ができたら見てみたいけど、す~んごい小さくて見つけにくかったりして・・・(^^;)
OGULA AZUKI URL 2017/07/11(Tue)21:23 編集
Re:おー
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

爪覆輪が一番綺麗に朝顔らしく咲いていますよね。
はい、変化朝顔が咲き始めておりまする。(^^)

ちょっと考えてみたんですよ。
花が咲くんだから実もなるのかなって。
でも誰かが食べちゃうかもしれないですけどね。(^^)
月青   2017/07/12 18:50
無題
今年も綺麗に朝顔が咲いて居ますね!
水草も可愛い花ですよね。
紫や青の朝顔が好きです。白の朝顔も良いかなぁ!

今日も暑くなりそうだわ!
水分補給して今日も頑張りましょう。
モモママ 2017/07/12(Wed)06:39 編集
Re:無題
モモママさん、こんばんはー。

今日もうだるような暑さでしたね。
今は雷雨中です。

今年もなんとか朝顔が咲いてくれて嬉しいです。
青や紫いろは鉄板ですよね。
白は入れると涼し気かなあとおもって蒔いてみました。

明日も暑そうですよ。
気をつけましょうね。
月青   2017/07/12 18:53
おめでとうございます
↓の記事。9年目突入おめでとうございます。
月青さん、毎日更新していらっしゃるしホント長い間続けていて凄いと思います。
これからも楽しみにしていますので頑張って下さい。

文字小さいの、私はブラウザで文字を大きくしてしまってます。(ズーム、拡大?)お勧めです。
あと写真多いのは大歓迎です♪

変化朝顔、綺麗ですよね。
変化朝顔って普通はシベが花弁化してしまうのでタネができないんですよね?
でもこの変化朝顔はシベがあるんですね。
って事は種、できますよ~~。
綿棒とか筆でやさしくこちょこちょしてみれば良いじゃないでしょうか??
morningglory URL 2017/07/12(Wed)09:59 編集
Re:おめでとうございます
morninggloryさん、こんばんはー。

ありがとうございます。
早くも?9年目に入りました。
こちらこそよろしくお願いいたします。

拡大ですね、今度やってみますね。
小さい字で長文だとちょっと根性がなくて眺めて失礼しちゃったりしているんですよね。(^^;)
写真が多いと、文字が少なくて良い。(^^)v

>変化朝顔って普通はシベが花弁化してしまうのでタネができないんですよね?
うーん、そう思っていたんですけど、
種を送ってもらったということは種ができるんだということですよね。
花が終わっても摘まないで種を採るようにしてみますね。
月青   2017/07/12 19:02
こんばんは
こう暑いと寝苦しいですよね。
蜂とか蚊、それと蟻だけが妙に元気だと感じてます。

朝顔、綺麗に咲いてますね。
brosa URL 2017/07/12(Wed)22:26 編集
Re:こんばんは
brosaさん、寝苦しくなってきましたね。
あまり暑いと蚊が寄ってきません。
そうそうありが元気ですよねえ。

朝顔は朝、とても涼し気です!
綺麗ですよね。
月青   2017/07/14 14:41
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]