忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 3353 |  3352 |  3351 |  3350 |  3349 |  3348 |  3347 |  3346 |  3345 |  3344 |  3343 |
Posted : 2024/04/26 06:50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2019/08/12 16:12

今日も暑いです。

新顔が咲いています。
これ、なんだっけ・・・。


暁の露、3番花。


種、採れるかな。

福さん。
色が変わってきていますね。
  

絞り混合。


今日は今年産まれた金魚の稚魚の水槽(2つ)の水替え。
今のところ、50匹以上はいるみたいですけどね。
 

で、うじゃうじゃというのは、稚魚じゃありません。
虫が苦手な方は続きは見ませんように。




今朝、西洋朝顔にうじゃうじゃと虫が・・・・。
結構大きいのでぎょっとしましたよ。

 

一応スプレーしたけど効いたような気がしない。

カメムシみたいなんですよね。
カメムシの異常発生って、大雪になるって言うじゃないですか!?
(いや、大量発生の場合か?)
じゃなくて、どうしていきなりこんなに発生しているんでしょ。
朝顔に卵が産み付けられたんだろうか???
うーーむ。
明日はいないといいなあ。











PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ひぇ~~
こんにちは。
うじゃうじゃは、たぶん虫だろうと思っていたので、
眼鏡を外して遠~~い目でサラっとみました。(笑)
カメムシが大発生すると大雪なんですか!?
初めて聞きました! 雪の降らないコチラでも同じなのでしょうかね~
鯨もん。 URL 2019/08/12(Mon)17:39 編集
Re:ひぇ~~
鯨もん。さん、おはようございます。

当たり!
虫でした。
どうやら、カメムシの幼虫のようです。

カメムシが大量発生すると大雪になるという天気ことわざ?が
あるようです。
例えば朝顔の蔓が長いと夏が長いとか。
気候は農作業に直結しますもんね。

何事もほどほどにお願いしたいです。
月青   2019/08/14 08:42
すごっ!
カメムシが異常発生。。?
幼虫みたいのをみただけでカメムシってわかるのってすごいです。

うちは 蟻と団子虫です。
暑いのにご苦労なこった!とつぶやいてます。
他行って欲しい気持ちでいっぱいです。

とってもとってもすぐに雑草は伸びてくるし、
気候の変動についていけない私です。
brosa URL 2019/08/15(Thu)14:13 編集
Re:すごっ!
brosaさん、こんにちは。

異常発生かどうかは定かではないですが、
我が家では、カメムシが朝顔にたくさん発生したことはないんですよ。
カメムシの仲間のサシガメはあちこちに居るんですけど、
なので、ちょっとショックです。
幼虫っていうのはねえ、ここに卵を産んだヤツがいるんだなあ。。。

蟻もダンゴムシも多いですよ。
今年はオオアリが多くて、家の中にも入りこんでくるので困ったもんです。

雑草でグリーンテーブルができていますねえ。
もうちょっと、涼しくなってからなんとかします。(^^;
月青   2019/08/15 14:37
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]