忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 3354 |  3353 |  3352 |  3351 |  3350 |  3349 |  3348 |  3347 |  3346 |  3345 |  3344 |
Posted : 2024/04/26 04:04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2019/08/15 14:58

我が地方ではお盆に入って早3日でございます。

台風10号の影響だと思われますが、
朝から目まぐるしい天気であります。


お盆前から
台所にこもって火を使っていました。

亡き父の誕生日には赤飯を炊きました。


家族がそろうとなんとなくメニューも多くなる。。。(汗)
骨付き肉は低温調理で。


レンコンチーズ。


油揚げにはねぎ味噌を詰めて焼きました。
 

小豆も煮て白玉団子を載せたり~。



明日は送り盆になります。

台風の進路が気になりますが、
被害がありませんように。






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
こんばんは
今日はめまぐるしく天気が変わりましたね。
急にスコールが降ったと思ったら、5分後には晴れたり、
引きこもりをしてました。〈笑)

お盆の準備等ご苦労様でした。
暑いのにたくさんのお料理を用意なさるのは大変でしたね。

こちらは先月〈東京は7月がお盆)、お盆を済ませているので
スーパー銭湯にいったりとのんびりでした。

れんこんチーズ!食べたいです!

brosa URL 2019/08/15(Thu)22:59 編集
Re:こんばんは
brosaさん、こんばんはー。

今日も目まぐるしい天気でした。
午後は晴れてきましたね。

暑い時は火を使いたくないですもんねえ。
でも、心頭滅却すれば火もまた涼し!??
いやあ、暑かった。

東京は7月なんですね。確か山形もそうだったような・・・。
ゆっくりできて良かったですね。

レンコンチーズは最強ですよ!!(^^)v
月青   2019/08/16 19:32
お暑うございます
ご無沙汰しております。
酷暑続きですがお元気ですか?

お盆休みも終わり昨日からお仕事に出てきていますが、取引先の会社がまだお休みなのでとても暇、なんで休みにしないのかな?とブツブツ心の中で叫んでいるモモママです。

美味しそうなご馳走ですね!
レンコンチーズ美味しそう!
レシピを教えて欲しいです。

命の危険を感じるほどの酷暑。
どうぞお体に気をつけて夏を乗り越えて下さい。
モモママ URL 2019/08/17(Sat)13:22 編集
Re:お暑うございます
モモママさん、こんにちは。

お変わりないですか?

あら!?お仕事ですか?
暇なんですの??
お休みのほうが良かったでよね。
お疲れ様です。

本当に暑いですねえ。
命が危ないとは確かにですね。
お互い気をつけましょう。

レンコンチーズですが、
キッチンペーパーにオリーブオイルを塗って、
そこにスライスレンコンを並べます。
塩コショウして、とろけるチーズをかけて、
オーブントースターかオーブンで焼きます。
少し焦げ目がついたらOK。
青のりなどかけると一層美味しいですよ。


月青   2019/08/17 15:47
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]