忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 3578 |  3577 |  3576 |  3575 |  3574 |  3573 |  3572 |  3571 |  3570 |  3569 |  3568 |
Posted : 2024/05/03 02:56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2021/08/28 19:35

毎日、暑いですね。



 

 






年齢を重ねてくると暑さが堪えます。
今年は、躊躇なく冷房を使っているので、
夏でも編み物ができます。
例年、編んでいるそばから汗をかいていて、
途中で嫌になっておりました。
今年は編んでますわ。。。



紳士物のセーターになる予定ですが、
どうかな。


今年は冷やし中華を一度も食べてません!
家で、一度も作ってないんだなあとしみじみ。
そうめんを冷やし中華風にしてみました。




トレニア、咲き始めました。












PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ワサワサ
まだ元気に咲いてますね~
こちらは台風前のような、猛暑に近い真夏日はあまり無いように思います。
徐々に秋の気配がちらほら・・・

セーター、売り物のような出来ですね~
模様が綺麗ですな~

冷やし中華、長い事食べてないなぁ・・・
そうめんも・・・
先日、カップ麺の冷やしたぬきうどん食べたくらいかな。(^^;)
OGULA AZUKI URL 2021/08/29(Sun)12:57 編集
Re:ワサワサ
OGULA AZUKIさん、連コメありがとうございます。

地植えはやっぱり強いです。

今日は30度以下でしたけど、
昨日までは結構暑かったです。
湿気がなければ楽だろうと思うのですけど、今年は湿気がある日が多い。

>セーター、売り物のような出来ですね~
>模様が綺麗ですな~
恐れ入ります。
縄編みはきれいに仕上がりますね。

「冷やし中華始めました」という張り紙はしばらく見ませんわ。
今年はそうめんを箱で買ったので出番が多くなってます。(^^)
月青   2021/08/29 19:10
わさわさ!
こんにちは。
すご~! 朝顔葉っぱがわっさわさですな~
鯨もん。ちはスッカスカなので、ネットも見えてますよ~(笑)
あと、鯨もん。も昨日、「今年初!冷やし中華」食べました!(遅っ!)
鯨もん。 URL 2021/08/29(Sun)17:10 編集
Re:わさわさ!
鯨もん。さん、こんばんはー、

そうそう、葉っぱが元気なんですよ。
地植えならではだと思っているんですけどね。

おお、冷やし中華を食べましたか!
8月終盤では確かに遅いかも。。。(^^;)
月青   2021/08/29 19:13
こんばんは
グリーンカーテンになっていない朝顔も野性味あふれていいものですね。
いろんな色が咲いて綺麗です。

セーターも素敵な色ですね。
柄も渋くていい感じじゃないですか。
ご主人様用ですか?

冷麺を先日、いただきました。
暑い時には冷たいツルツルがいいですよね。

Brsoa URL 2021/08/30(Mon)22:57 編集
Re:こんばんは
Brosaさん、こんばんはー。

グリーンカーテンより、こういう雑多?な育て方の方が、
我が家ではげんきのようです。

セーター、恐れ入ります。
良い色なんですが、個数がそろわず何種類か混ぜて仕上げるつもりです。
頼まれモノです。

冷麺!久しく食べておりません。
食べたいなあ。
月青   2021/08/31 19:03
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]